心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^



「もう、いい!」


「あなたにはわかってもらおうと思わない!」


そう言いたくなるほど怒りでいっぱいになる時は


本当は、相手に私の気持ちを

わかってもらいたい時です。





3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 



こういう場面って、日常の中でけっこうある。


職場のイヤな人に対しても


親に対しても


そして、夫に対しても。




そして、


相手があなたにとって重要な人ほど

この怒りが大きさは比例します。






たまにしか会わない、


そしてそれほど仲良くない人になら


「ま、わかってもらえなくてもいっか泣き笑い


って思いませんか(笑)?



それと同じこと。





相手があなたへの影響が大きい、

 

そしてあなたにとって大事な人ほど


「私の気持ちをわかってもらえていない」


と感じた時に人は傷つき、怒るのです。



怒りは、「悲しい」の裏返しだからね(;_;)





だから、あなたが


「もう、いい!」


「あなたにはわかってもらおうとしない!」


そう思った時ほど、あなたは傷ついていて


本当は


もうこれ以上傷つきたくないくらい悲しいと感じている


のです。





本当に渡すのは、怒りをぶつけることじゃなくて

その怒りの奥のある


「私はあなたが大事だから、気持ちが伝わっていない気がして悲しい」


です。



 

怒りの感情にまかせて、


本当に関係を断ってしまうのは

あまりにももったいなさすぎるからえーん




あなたは愛されていないんじゃなくて

ただ伝え方を知らなかっただけ。


本当はとっくに目の前に、愛されている証拠は

ゴロゴロと転がっているのですよ照れ


これからは、本当の気持ちを伝える努力をしてみませんか?



あなたは十分に魅力的で、愛される人なのです。


 



公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。



イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。