心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 


もし、あなたが自分のことを嫌いになりたかったら

これらのことをしてみてください。


 

・自分の姿を鏡で見て、いつも「はーぁ」っため息をつくこと。


・何かをやりたいと思っても、「私にはもったいない」「私には分不相応だ」とあきらめること。


・自分のために、時間を使わないこと


・自分のためにはお金を使わないこと


・子どもや夫を見て「私の関わりが悪いせいだ」と自分を責めること


・空いている時間を楽しむためでなく、ダラダラとSNSを見て、なんとなく過ごして一日を終わること


・悩みや気になることがあった時、本当は人に話したいけど、人には言ったらバカにされそうだと黙って一人で解決しようとすること





上矢印上矢印上矢印


これ、全部昔の私ねえーんえーんえーん


一見、しっかり者で頑張り屋だったけど

人生が全然上手くいかなかった!!!


ガックリ_| ̄|○ コレが幸せになる方法じゃなかったの(涙)?



頑張ってるのに、うまくいかないんじゃなくて


本当は


頑張っているから。


 

実は、頑張りすぎているから
うまくいかない、のです。




まずは力を抜くことです。


そして、もっと幸せになりたいのなら 


この逆をやりましょうおねがい



・自分の姿を鏡で見たら、「今日も頑張ったねぇ」って声をかけること


・何かをやりたいと思ったら、あきらめる方向にじゃなくて勇気を出してちょっとでもいいからやってみること


・自分のために、一日5分でいいから好きなことに時間をつかうこと


・自分の心が喜ぶことにお金を使うこと


・子どもや夫を見ても、自分の価値と結び付けないこと


・SNSを見ることはあっても、心が疲れてしまう前に離れること。

人とは違ったとしても、自分が楽しめることはいくらでもあるとわかっていること


・悩みや気になることがあった時、溜め込まずに、わからなかったら人に聞くこと。


一人ではつらかったら聞いてもらうこと





内容はちがうけど、全部、頭の中の


「普通はこれやらないといけないでしょ」


「これをやるのが常識でしょ?」の声だけを聞いて


あなたの心に浮かんだことを

つい、あきらめてしまわないこと。


それだけで人生は劇的に変わります!


頑張るのは、自分の願いを叶えるために頑張る

のですよ^^



 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます