心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 

本当はこうなりたいのになれない。


本当はもっとあんな考え方をしたいのにできない。


そんな自分がイヤになって

苦しい時は


ズバリ!!


そんな自分に、ちゃんと

がっかりしてみる時です(;´∀`)



 これは、私のなりたい気持ちが弱いんだ!


とか


私の努力が足りないからもっと頑張らなきゃ!


と自分を責めたり、追い込んだりすることは


まさに、逆効果(T_T)  



どんどん苦しくなって、自分責めループにハマります・・・悲しい







それよりも、


私ってまだまだこんなもんかー。


あんな風に思いたいけど、今は思えないんだなぁ。


と、自分の理想とは全然違う、

 

がっかりで、残念な自分について、


ぼんやりと


「私、今はそうなのかー。」って、


思ってみることですニコニコ





今まで頑張ってポジティブに思おうとしてきたり、


不安になった分ガシガシ行動してきた人には


そんな自分を認めたくないくらい、


とてもこわいことかもしれません。




 



でも、そのがっかりで残念な自分を否定せず、


でも絶望することなく


「今はそうなんだねぇ」


「私、そう思ってるんだねぇ」とぼんやり感じる、


それこそが、本当の自分を

受け入れることなのですニコニコ






これをしないで、むりやりに


理想の、つまり架空の自分だけを認めようとしても


自分の中で


自分に嘘をついている、


自分をごまかしている感覚って、消すことはできませんからねえーん





外に向けて、いつもキラキラした自分でいることなんてしないでいいし、


苦しくなるだけです。



だって、目の前にいる人、こんなんだし(笑)




いつもいつも、おしゃれなホテルやカフェに行っていたら


胃が調子悪くなったり


見栄を張って散財したり、


「あー!部屋着でだらだらして

納豆ご飯と味噌汁食べたいっ不安


ってなるのと同じです(笑)






でも、納豆ご飯だって美味しいし、


10種類の有機野菜のサラダだって


パンツェッタたっぷりのクリームなんちゃらパスタだって


ホテルのアフターヌーンティーだって


セブンイレブンのお弁当だって全部美味しいし(笑)


それぞれでいいのだからラブ






あるのは、


「毎日ホテルのアフターヌーンティーを食べてない私はダメ!!」


と、ただ思い込んでいるあなたの思い込みだけ


です照れ

 



ちなみに私の今日の夕ごはんは

サッポロ一番塩ラーメンでしたラブ


三女が一生懸命野菜を切って、


ラーメンに載せる野菜炒めを作るのを手伝ってくれましたよ♡


なのに、なんてこったい。
写真を取り忘れたのでフリー画像のラーメン笑い泣き




雪は降らないものの、寒くて買い物に行きたくなかった今日にはピッタリで


熱々のスープが胃に染み渡る美味しさでしたラブラブ





今の、なりたいものになれないあなたも


プラス思考になれないあなたも


全部大事なあなたの一部でなくそうとしなくていいし、


本当はなくそうとしてはいけないのですよ。


↓↓一歩踏み出すのは、ここから!!

 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ♡

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます