心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 

 

「あーーー、お金がない私は

ダメだなぁ・・・えーん


って思ってる時、


そう思ってるのはあなただけだよ笑い泣き 


ダイソーでかわいい福豆見つけた♡



自分の心に向き合うまでの私は


世界ってめちゃめちゃ厳しい


って思い込んでた(T_T)





それはね・・・


私が人のことをめちゃめちゃ厳しい目で見てたからだよガーン!!!




 


毎日幼稚園のお迎えで一緒になるママ友を

ひそかに見張っては



「わ〜、あの人いつもおしゃれ♡


たくさん服を買えるってことはお金持ちで、


きっとダンナさんのお給料がいいんだろうなぁ。勝ち組でいいな目がハート



とか、

その反対に



「あの人はいつも同じ服を着てる。


服に気を使えないってことは、

お金がないのかなぁ〜不安

 


って、服装だけで人のことを


勝手にいい・悪いって

物事をジャッジしてたんだよねガーン



今思うと、めちゃくちゃ失礼・・・魂が抜ける

ほんとごめんなさい!!!だわ(涙)








そのあと銀行に勤めて

口座にものすごい預金がある人が(!)
イメージ通りにシュッとした服を着ていることもキラキラ


その反対に

「えっ!?この人があんぐり!?」って驚くくらい
質素な服装の方も、たくさんいらっしゃったの。


つまり、服装なんてただの好みで、お金のあるなしは関係ない。




ついでにいうと、
お金のあるなしが
その人の価値ではないよニコニコ


子ども用のお下がりのスマホが見つからなーーい!と思ったら、
キッチンの物入れのポップコーンケースから発見(@_@;)
三女のしわざだった(笑) 




私は、人に対して 

お金がある=すごい

お金がない=すごくない、ダメ

って思いこんでいたから、




専業主婦で、夫が高給取りでもない私は

ダメで負け組

って思ってたえーん





本当の私の価値は
そんなことじゃ変わらないのにね!

 



 
それと同じ様に

仕事ができる・できない

友達が多い・少ない

子どもの成績がいい・悪い

立場が正社員・パート

結婚してる・してない

子どもがいる・いない・複数いる・一人っ子


とか、


本当は、人の価値の点で見たら
どーーーーーーーーーーーーーでもいいことだよ(;´∀`)?


 
あなたが、他の人に
めちゃめちゃ厳しい目を向けていたら
自分にも厳しくなる。



だから、誰かを見て
「あの人ダメだな」って思ったら

「それ、本当にダメ!?」
って考えてみて?
 



仕事がバリバリできなくても
場の雰囲気をふわっと明るくしてくれる人もいれば、

少ない友達とじっくり深く付き合う人もいる。



子どもの成績なんて
子どもにまかせておくことだし、

自分や家族の時間を第一に、仕事を選ぶ人もいる。



独身で幸せな人も

結婚してて不幸な人も

もちろん子どもがいるいない、なんかも

つまり、全部、ただのちがい爆笑
 



今、私は都会に住んでバリバリ仕事をしている人は
かっこいいし、自由。便利な場所に住めていいな♡

って思うけど

反対に、私のことを

「タケちゃんは優しい家族とかわいい子どもがいて、広い家でゆったり暮らしてて羨ましい〜」

って言われるからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だから、人のことを
いい・悪いで勝手にジャッジしている時は

「それ、本当にいい?悪い?」
って考えてみて照れ


人についてジャッジすることが減ると
自分にも優しくなれるよラブ


↓↓一歩踏み出すのは、ここから!!

 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ♡

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます