心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 

 

人は、イヤなことを無理すると

本気でしんどくなる。


みんなで写真を撮るのが嫌で隠れている人(笑)



朝、起きて

明らかに寒さのせいじゃないのに体がしんどいのに


子どもの朝ごはんをいつも通りに

栄養バランスを考えて、用意して送り出す。




それ、無理してるよねえーん



下矢印


本当は洗濯物を干すのもつらいのに

「私がやらなきゃ」と思って歯を食いしばって干す。




それ、無理してるよねえーん


下矢印


本当は仕事を休みたいけど、

職場の迷惑になるから、

途中で、ドリンク剤を買って平気な顔で出勤する。

 


 それ、無理してるよね?

 

下矢印


本当は早退したかったけど

人が少なかったから、

結局最後まで仕事してきちゃった(~_~;)


さすがに家でのんびりしたいけど、

今日は子どもの習い事だから、送り迎えしなきゃ悲しい



それ、無理してるよねえーんえーん



下矢印


「あー、ごはん作りたくないッッ!!」


・・・けど、節約しないといけないし

カレーでも作るか。


はぁ・・・。




わわ、それ、明らかに

無理してるよねえーんえーん





あなた、それ、めちゃめちゃ

無理しすぎだよーーえーん!!!!






子どもが調子悪いって言ったら、休ませるよねガーン

なんなら早めに病院行くよね?



夫が調子悪いって言ったら

「一日くらい仕事休んだっていいよ」って言うし、

代われることなら、代わってあげるよね?



職場の人が休みだったら、

「ゆっくり休んでね。お大事にね」って言うし、

大変だったら交代するよねガーン



もし、その人が無理に来てツラそうだったら 

「こっちのことはいいから、早く帰りなよ。」

って言うよねガーン? 



子どもの習い事、何か先生の都合が悪かったら

簡単に休みになるよね?

そのくらいのことだよねガーン



ごはんの手抜きなんて一生続くんじゃないから

一日くらいどーでもいいよねガーン





自分を大事にするって


すごいセミナーに行くとか、


毎日をキラキラさせることじゃなくて


そういうちょっとした毎日のことを無理しないことだよ!!


 


自分を大事にして

無理をしない人は、こうするよ!


下矢印下矢印下矢印





朝だるい 右矢印


・子どもに自分でパンを焼かせる。

・職場にためらわずに「休みます」って言う。

・洗濯物干しを夫に任せる。または一度寝て、調子がよかったら干すか、乾燥機まかせ♡




まだ、引き続きだるい 右矢印


・子どもの習い事を休む

・「ママ、今日無理だからよろしく」と言って、いろいろ子どもにやらせる。

・夕ごはんは、夫に準備してもらう。または冷凍ご飯を温めて、


「今日は各自おにぎりをラップで包んで作ってね!」って言う(*´∀`)


(当然ながら、紙皿と鮭フレークは常備♡)


だけだよウインクラブラブ





大事なあなたに、無理をさせないで。


大事なあなたに、

本当はイヤなことをさせないであげてね。


 

イヤなことを当たり前に我慢していると、自分の本当の気持ちがわからなくなっちゃうよ?


 

イヤなことは、一つずつやめていこう。


頼っても、迷惑をかけても

もう大丈夫だから、


自分の気持ちを迷子にさせないでねえーん




↓↓一歩踏み出すのは、ここからです。

 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中です。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます