心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 

 

私のこと、大事じゃないから

そんなことするんでしょ?


私のことなんて、どーでもいいって

思うから、私の言う通りやってくれないんでしょ!?


なんて思ってないかなキョロキョロ



だとしたら

それはもしかしたら


お互いの伝え方のせい


かもしれないねえーん





今でこそ、ほとんどケンカをしない

私達だけど


結婚してすぐの時は

今よりももっとぶつかってたんだよね(~_~;)





夫が飲み会に行く時


私「今日は遅くならないでよ!」


夫「う、うん・・・」 


 

(夫の帰りが深夜になる)

  



ドアをそーっと開けると

私がめちゃめちゃ怒っていて

夫を見てため息をつく (⇐めちゃこわいヤツ笑)




私「なんでこんなに遅いの?早く帰って来てって言ったのに。」


夫「・・・」


私「私がなんで怒ってるか、わかる?」


夫「・・・遅くなったから」


私「だったら途中で連絡すればいいでしょ!?

配慮が足りないよ!!!」


夫「・・・」


私「この前だってそうじゃん。

だいたいさぁ・・・」


夫「・・・」



私「何とか言ったらどう!?

黙ってたらわからないよ!」


夫「・・・」


(どう言ったらいいかわからないし、言ったら言ったで「ちがう!」って怒られたらもっと困るので、下手なことを言わないように黙っておこう)





っていう風に


私が一方的に怒って

夫が黙る


そんなんだった。




   


でも、そんな風に怒りたいんじゃないんだよね。


本当に言いたかったのは    

「私寂しかった」という気持ち。


めちゃくちゃ恥ずかしいけどねチュー




でも、夫婦でケンカをする時って

だいたいこんなこと。







子どもの教育方針が合わないとか


グチを言うとうるさそうにされるとか


休みの日に夫ばかり出かけてムカつくとか 


そんなのも全部


もっと私を大事にしてほしい


というあなたの本音こそを伝えよう!






ついケンカになっちゃう人は


今伝えている言葉の


もっと奥にある本音を

そっと差し出すこと。

 


そのために、まず自分の本当の気持ちに

気づくことからだよウインク






↓↓一歩踏み出すのは、ここからです。

 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中です。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます