心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 



あなたがどんなに自分のことを


料理がヘタで


家事が苦手で


ママ友づきあいができなくて


いつもガミガミ子どもを怒ってばっかりで


義両親ともうまくやれなくて





お金をかけてあげられない、情けない親で


他のママみたいにきれいでも


インスタ映えするお料理も作れない


全然ダメな母親だと 

思っていたとしても、


たぶん子どもは

そんなこと、気にしていないよ?




子どもが本当に気にしているのは
あなたの機嫌がいいかどうかだけだから。


それは、いつもいつも何があっても
笑ってるってことではもちろんなくてね^^

(そんなのは到底、無理ッ😂!!!)



ママが自分の心に正直に過ごしているか、

本当はやりたくないことを無理にやっていないか
ということ。





人は、やりたくないことをやっていると
不機嫌になります。




そして、自分を見下していると

人のことも、自分のことも

お金があるかどうか、

学歴があるかどうか

家柄がどうのこうのを気にして

物事をジャッジするようになります。



それは、人よりも勝っていないと
不安になるから。


セブンでチョコバッキーを買えるようになったー\(^o^)/♡


でも、基準が自分の心という人は
それには左右されないし

お金があるかどうかよりも

自分が幸せかどうかの方が
100倍大事!!! です。






そう思えると、人のことも格段に

どーーーでもよくなるので、

とても平和です(笑)




子どもは、素晴らしいあなたでなくても
そのままでいてもいいんだとしたら、
あなたは、今のその頑張りを続けますか?



 
頑張ることで

「頑張る私、素敵っ(*´∀`*)💕」

と思えるならいいですが
今、本当はしんどくないですかね?
 



そのしんどさは、手放してみても大丈夫です^^
 
もうそろそろ、「ちゃんとしている私」を
諦めてみませんか?

「本当の私」と仲直りをしてみる、
そんなタイミングなのかもしれません。

 


子どもは素晴らしい何でもできるママじゃなくて
ダメダメでもよくて、

でも、あなたじゃないと、ダメなんですよ^^

子どもに申し訳ないなんて思わなくていいからね♡



↓↓↓一歩踏み出すのは、ここからです。

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中です。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます