子どもが不登校でも


子どもが反抗期でも


子どもが勉強しなくても


あなたが幸せになる覚悟をしよう。


心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。



即席こたつで、映画パーティー最高か(*´∀`*)!




子どもが不登校でも、ママが先に幸せになろう 


と聞くと


子どもが今つらくて、一人ぼっちなのに

私が自分だけ先に幸せになるなんて、かわいそう


って思ってた(T_T)






でも、心の底の本当の気持ちは


少しでもラクになりたいし

幸せになりたい!!


だった。


 

そして実は、子どもに対して

罪悪感を感じていただけだったんだよね(T_T)





でもね、


本当はママが幸せになるのが先。


ママが幸せになると、

子どもは勝手に幸せになる


だったんだよ照れ





だから、あなたは子どもが困っているように見えても


自分が幸せになることを最優先させてもいいんです。



それは、


①好きなことをやること。


②イヤなことをやめること。





このイヤなことには、大嫌いなことから


「まぁガマンできるけども、本当はイヤだと思ってること」まで含まれます^^



○本当は気が合わないママ友と、話を合わせること


○夫を無理やり褒めること


○子どものごはんを給食並みの献立にしようと頑張ること


などなどね。





でね、


これって書くとさらっとだけど、

やるのはなかなか勇気が要ります(-_-;)



なぜなら、好きなことをやるよりも


イヤなことをやめるのって

とーってもこわいから。





だって、今までやっていたことをやめると


嫌われたり

人に迷惑をかけたりするじゃない?


 




でも、今までを振り返ってどうだったんだろう?


人に嫌われないように


人に迷惑をかけないように


だらしない自分を隠そうとして来たけど、


今、幸せじゃないんでしょう?


 



だとしたら、それ、手放そうウインク




それをやめてみて

怒られることも、本当に嫌われることもある。





でも、


自分の気持ちに正直に行動できると

あなたの心が喜びます。




それが、人に認められるよりも

何よりも大事だから。


人に認められなくても

自分で自分を認めてあげる。


それでいこうよ。


焼肉は正義(^^)




そして、実際にやめてみても

嫌われなかったり、許されることも実はある。


それも感じてみてほしいのです^^





「大丈夫」を感じられるのは


私は人に嫌われても、

迷惑をかけたとしても


私は絶対幸せになる!!!


という覚悟をした人だけ照れ



あなたが先に幸せになろう。

 


↓↓↓一歩踏み出すのは、ここからです。

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中です。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます