心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


私のことを大事に思ってるのなら

それくらいやってくれてもいいでしょう!?


やらないってことは

私のことを愛してないってことなんでしょ!?


もし、思っているのなら



それはとてももったいない

勘違いです。


人ってそれぞれ
感じ方も、その時取る行動も違いますよね。

それが性別が違うのなら、その差はもっと大きくて

根本から違っています。





そりゃあ、

あなたが大事に思うことをさらりとやってくれる
紳士な男性もいますよ(;^ω^)



でも、それはたぶんほんの一握りで

残念ながら大概の人は

ただ、言われないとわからない

本当に何をしていいのかわからない

のですえーん

 


だから、結婚して必要なのは

私は○○が好き。

こうしてくれるとうれしい。

私は△△が嫌い。

こうされると悲しい。


とお互いの感じ方を伝え合うこと。

だと思うのです。



決して、

頑張って世間から見ていい妻になることじゃないのですよ(泣)




それを言わずにがんばり続けて

その後、子どもが生まれたりして

お互いの役割が変わった時に

「え?あなたは変わらないの?」

と思った気持ちも伝えてきたかな?




夫が変わらないままだったら、
こちらは命をかけて子育てしているんだから


もちろん腹が立つでしょうが(T_T)

そこを確認してみてほしいなと思います。





そんなバカな!と思うけれど

本当に
言われないとわからないという人も多いんです(;_;)




だとしたら、あなたが一人だけ
自分の時間と身体を削り続けて
必至に頑張り続けて
 
結果、
 
こんな人と結婚するんじゃなかった。

私の見る目がなかったのね。

と思ってしまうのは、

あまりにももったいない

からです(T_T)







あなたが愛されていないんじゃなくて、 

相手が、あなたがしてほしいことの切実さを
わかっていないこともあるし

相手が悪気なく、本当にできないこともあります。



その視点で、一度見直してみませんか?

すべてを諦めてしまう前に。

相手にも変わるチャンスをぜひあげてみてほしいなと思います。



まだまだやれることはたくさんあるのですウインク

ここから、二人の関係を築き直していきましょう!!!

 

↓↓↓一歩踏み出すのは、ここから♡

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます