心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


あなたが「私なんて・・・」と

落ちこむことが多かったら

 

本当は

 

他の人のことはどーーーでもいい

 

ことを思い出してみてください。

 


特に、人のことをやいやいと

勝手なことを言ってくる人は


あなたの力になってくれる人ではありませんよね?

 

 


決して、傷つくなと言っている訳ではありませんが、

 

その人の言うことを真に受けて

 

「私なんて・・・」と優しいあなたが落ち込むのは

あまりにも、もったいないことだからです。

 


 

 

だから、バカにしてくる人のことの言葉を

あなたの中に入れる必要はないのです。




 

ただ

 

「あなたはそう思うんだね。私は思わないけど(笑)」


って

 

そんな人とはそっと距離を取っておけばいいのです。

 

 

 

 

 

私はそういう人に出会っても


何とかその人にも礼儀を尽くさないとと


思って、ますます苦しんでいたけれど




ムキになることすらもったいなくて

 

だんだん、

 

「へー(。-_-。)」

 

って流すようになってきました。

 




最近もありました。


やっぱちょっとムカついたけどね(笑)


勝手に誤解してくるので、無言ですね(笑)








 

 

あなたのことをわかってもらえない人には


わかってもらえなくていいのです。

 

わかってもらおうとしなくて、いいのです。

 

 

 


 

 

それよりも、あなたの心の回復をすることです。



 

そんな、力にもなってくれない人のために

 

あなたの大事な時間を使う必要はなくて

 

あなたの心が喜ぶことを探した方が

よっぽどいいですよ。

 

 

 


 

そして、他の人のことがどーーーでもよくなると

 

実は

 

あなたが、本当にやりたかったことができるようになります。

 



 

本当にやりたかったことができるようになると

 

さらに、人のことがどーーーでもよくなります。

 

 

 

 

いつでも自分に味方するのは、あなただけです。

 

 

 

 

もし、あなたが信頼する人の意見と

 

あなたの意見が違ってしまったとしても

 

人は変化していくものだから仕方なくて、

 

それは、これから今のあなたにもっと合う人たちと

 

出会うために必要な出来事なのです。

 


 

だから、あなたは今、自分が思う通りに

 

進んで大丈夫

 

それが、一番の正解なのですおねがい

 


=====================================

 

おまけ。

 

「パパにお年玉あげる!」と

気前よく千円をあげた三女(小1)。

 




が、2分後に

「やっぱりあげるんじゃなかった・・・。お金減っちゃったえーん」としょんぼりし、

 

「・・・やっぱりお金を返してください(T_T)」と

言いに言った(笑)

 

「カッコいい」の反対は「ダサい」を思い知った

6歳の冬でした笑い泣き

 

 


 

 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます