心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 

さ、寒かったぁーーー(´;ω;`)


雪を期待していたけど、私の済む地域は暖かくて 

雨で終わってしまいました。残念。




さて、お正月の晴れやかさも終わり、日常が戻ってくると、つい気分が落ち込むことってあります。


私もあります。




自分責めのクセがある人って


ものごとが起きた時、つい自分に原因があるって

考えてしまうんですよね。




でも、ものごとって誰かのせいじゃなくて、


それは仕方のなかったことの場合がほとんどなのです。





だから、つい


あー、私があんな風に言っちゃったせいだ・・・


今日もアレができなくて終わったなぁ・・・



と、自分を責めてしまうあなたは


その原因はあなたじゃなくて

まったく違う、仕方のない何かのせいだと考えてみてくださいニコニコ





今なら、そう、全部冬のせいですね!!


冬で寒いからに原因を持っていくのです(笑)!!



例えば、



・あー、今日もぐだぐだして一日終わっちゃったな


⇐それは冬で、寒いからです!




・仕事でミスしちゃったなぁ


⇐それは冬で、寒いからです!!




・子どもに朝から怒っちゃったな


⇐それは冬で、寒いからです!!

 


・子どもが学校(幼稚園)に行けなかったな

⇐それは冬で、寒いからです!!



・なんであんなこと言っちゃったのかなぁ

⇐それは冬で、寒いから仕方なかったのです!!!
 

ね、全部冬のせい(笑)



でも、本当に仕方のないことと思って生きている人はたくさんいるのです。


自分のせいだと思って解決できるならいいけれど
優しいあなたが苦しくなるのなら、

全部冬のせいでいいじゃないですか(笑)?


そして、あなたが今日うまくいかなかったと思っていることが全部、あなたじゃない、何かのせいならば
 

あなたがするのは、 
 
仕方なかったんだ、と諦めて
気持ちがほっとすることをやることです♡


パンって美味しいっ!!!ってなる、1/3の朝笑い泣き



ちなみに私は、正月太りと冷え性対策に
リングフィットアドベンチャーで敵を倒したので

ゆっくり布団で漫画を読もうと想っています♡



1台目のSwitchの接続がいよいよヤバくなり
TVになかなか繋がらないので、輪ゴムで留めた(笑)

ちなみに2 台目は次女の物で、データは別で
ケチなので貸してくれない(~_~;)



Switch、あともうちょっと持ってくれぇぇーーーー(´;ω;`)ブワッ!!!


 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます