心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^


お子さんが不登校だと


学校が苦手


=人との付き合いが苦手


=人嫌い


=将来引きこもりになる(TдT)


ってムクムクと不安が湧いてくるけれど、


今の子どもと

将来の姿はまったく違います。



よく思い出してみて?





あなたが子どもの頃、


「よし、将来安定した会社に入るために、いい高校に入って、いい大学に入るぞー!」って思ってましたか?





思ってないよね(;´∀`)?







「同じクラスの○○さん、全然しゃべったことないけど、でもどんな人とでも仲良くならないといけないから、無理してでも話しかけよっ!!」


って思ってましたか?





思ってないよね(;´∀`)?







そう、今大人になった私達ですら


子どもの頃と今って全然違うんですよ!




昔はもっと自分の「今」だけ

考えて生きていたはずなんですよ!!!







そして、なんで大人になった私達が

今、大体の人と当たり障りなく過ごせて


言われた仕事をまぁまぁこなせるかというと


自分が生きていくのに必要だと感じて、時間をかけてその能力を身につけたから、です。






私は中学校の講師をしてきて

揺らぐ中学生をたくさん見てましたが


み〜んな立派に社会人になってますよおねがい!!







だから、今次女が学校に行ってなくても


友達とみんなで楽しそうに年越しそば食べたり、



お年玉をもらってニヤニヤしたり



いとこと木に登ったりしてるのを見てると




すぐ疲れて、一人になりたがる

今のままの次女でも


この子は将来、絶ッ対人との繋がりを感じながら生きていける!!!


そう、思っていますニコニコ









そして、そう思うのは


人と人が繋がりたいと思う欲求


学校に行かないと


外の人にめちゃくちゃ触れ合わないと


家以外の刺激を親が与えてやらないと


獲得できない


そんなに大きな、特別なことじゃなくて



あったかい家族の中で生きていれば誰でも得られること


って感じているからです照れ







そして、ママが心地よくいられるあったかい家庭なら


子どもはすくすく育って♡


絶対に人との関わりを求めて

外の世界に出ていきますラブ!!!







だから、ママが子どものために

今、無理しなくていいんです!


何よりもあなたが自分を責めずに


心地よく過ごしていれば


勝手に家の中の雰囲気はよくなるから♡


 


「私のせいで」はもうやめて

あなたが心地よくいられることを探してみてくださいニコニコ


子どもの可能性は無限大!


あなたがまず、自分を信じれば

「この子は大丈夫」の証拠がどんどん集まってきますよ♡



===================


おまけ。




今日は私の実家に来ています♡

母にしっかり甘えて、だらだら過ごし
美味しいごはんとおつまみを堪能!!!

夢咲牛のすき焼き、美味しかったぁラブラブラブ

しっかり充電して帰ります〜〜〜星

 


 

 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます