よくできた嫁と人に褒められることより


よくできた人と人に尊敬されることよりも


本当にあなたが欲しいものって

何だろう?


 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^




昨日は長い長〜い新年会の後

(叔母を呼んだら、いつも以上に終わらなかった(T_T))




義妹家族・義弟家族は泊まって行き
朝、みんなで恒例のお墓参りをしてきました。


この後ろ姿を見るのがたまらん。





今日みんなが帰宅し、やれやれと思った後


実家に帰省していて

いつもタイミングが合わないw


兄家族が立ち寄って

子どもたちを公園で遊ばせてくれました爆笑






 


私が嫁いできた家はもともと呑んべえ一家なので(

(私は弱いのですが)


新年会のメニューもお寿司とかじゃなく、 

 

ひたすら、つまみ系笑い泣き

 

つまり、品数が多く必要になります。


今年はガッツリもつ鍋を投入。


時間差攻撃で、この後テーブルの上がギチギチになります。


そして、欠かせない山芋♡





そして、何せ複数家族の泊まり。


今でも、もちろん紙皿をバンバンに


使った上でも


もうしばらくお皿洗いたくない(T_T)



って毎回思うくらいの洗い物の量なのですがw






大変さと楽しさで言ったら

楽しさが上回る様になったのは


もちろん私の器の大きさ


では決してなくてw





私が


いい嫁・できた人と

思われることを諦めたからです照れ




飲み会は嫌いじゃないけど

楽しいと思える時間も人より短いから

途中から「あ〜早く終わらないかな」って思うし、



年上の親戚にありがちな

盛り上がるけどグサッと来る言葉に

いちいち反応しちゃうし、



というか、何回も買い出しで

準備の時点ですでに疲れてるしw



家に人が来るから、自分の子どものテンションが

いつもと違ってグズること多しだし



今年は赤ちゃんも来てるから

衛生面やお世話も気をつかうし、



ずっと人の中にいると

一刻も早く一人になりたくなる。






でも、それが私だから。









本当は一刻も早くお風呂に入って

のんびりしたいのに


最後まで無理して

ニコニコ夜中まで付き合ってたら、




「長男の嫁って損ばっかじゃん!!」って

私が爆発しちゃうからえーん







いいの、いいの。

一段落したらしれ〜っと

私一人くらい、いつのまにかいなくなっても♡



いいの、いいの。

あの人達は久しぶりの実家で

ただ呑んでたいだけだから♡



いいのいいの。

私がいつのまにかお風呂に入ってようがなかろうか

あの人達は、まったく気にしてないから♡

 



長い付き合いなんだから

無理して  


いい嫁! 


さすが♡


って言葉を頼りに頑張ってたら


あとに引けなくなるよ(・∀・)





・・・という訳で


昨日は酔っ払いたちをあとに残し

私はニ階でお風呂に入って


ゆっくりコーヒーを飲み

寝室で漫画を読んでました♡







あなたが無理して人に付き合ってしまうのは


いい人って思われたいからかもしれない。


でも、無理をして

一部の人達から褒められたとしても



 

ずっとその無理、続けたい?


 






そして、あなたが無理をしなくても


フツーにしてても  


疲れた感情を出しても、黙ってても


つい嫌味を言っちゃっても


あなたの優しさや人を大事にしている所って

絶対伝わっていて、決してなくならないんですよ。






そのフツーの愛情だけあげればよくて


無理をしてまで

誰かにあげようとしなくていいんですよニコニコ








あとね、私、前は離れて住む兄と

お正月くらいは思って、


疲れているのになんとか予定を合せて

実家に帰ってたんだけど


私と兄って、根本的に合わないし(T_T)


体も胃も疲れてて、せっかくの時間も楽しめないし




いろいろやってみた結果


兄のために無理して帰らないって

決めました。



兄妹でも、必要な距離ってあるからね照れ







で、今年は子どもたち同士を


どーーーしても遊ばせたい兄が

うちの子達を公園に連れ出すということになり


落ち着きました(;´Д`)






※が、兄の段取りの悪さにより

結局うちの子の送り迎えは私っていうね(笑)


えぇ、事前の確認はなしになるんですよね。


慣れてますから、いいんですよ(笑)


「しょうこは忙しいから」って、結局休めてないわーい!






という訳で


今年のお正月の嫁の仕事は終わったぞーーい!!!


私、よく頑張ったーーー!!!


全国の年末年始忙しかった方も

本っ当にお疲れさまでしたおねがいピンクハート



 


 

 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます