心屋認定

不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 

皆さま、あけましておめでとうございます門松

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

昨夜は、友達家族が集まって

にぎやかに恒例の年越しをしてきました♡

 

 

昨年はできなかったので、みんなが集まって

美味しいものを食べられた♡

 

 

 

また、年に一度のスペシャルな日。

 

小さかった子どもたちも年越しまでに

起きているのが前より平気になったり

 

ケンカも減って

大人の手がかかることも少なくて

とっても成長を感じられた素敵な時間でした。

 

 

 

さて、あなたは

今年どんな風にこの一年を過ごしたいですか?

 

 

 

 

私は「こうしたい!」の気持ちを

持ちながらも

もっとゆるやかに生きていきたいなぁと思います^^

 

 

 

 

 

昨夜もそうだったけれど

子どもたちって本当に無理しないんですよね。

 

 

それは、私たちが気をつかわない

間柄だからかもしれないけど

 

子ども達っていじけても、怒っても

 

もちろん気にはかけるし、声もかけるけれど

 

 

 

そのいじけたり、怒ったりする気持ちを

「そう思っちゃダメ!」なんてことはしなければ

 

大人側がご機嫌を取ってやらなくても

 

子どもはちゃーんと

自分で自分の機嫌を取ることができて

 

また普通に過ごしていくんですよね。

 

 

 

 

 

子どもにはそうするけれど、

 

大人って自分のことを型にはめて

 

「こういう場合はこうしなきゃ!」って

自分にはつい無理をさせてしまう。

 

 

 

 

 

 

私も人には偉そうに言えるのだけど(;´∀`)

 

ついつい人と比べて自分を卑下してみたり

 

そうなるまいと大きく見せてしまうところも

まだまだたくさんあって。

 

 

 

 

だから今年は

 

もっと自分に優しく。

 

頑張らない。

 

がテーマです。

 

 

 

 

あなたはどんな風にこの一年を過ごしたいですか?

 

 

 

 

さて、親戚が集まってきたので

嫁をやってきます^^

 

 

 
 

 

 

 

 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます