心屋認定

不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 

大晦日ですね。

 

実は10時までパジャマでのんびりしていました(;´∀`)

 

 

 

年末に一年を振り返ると

 

思ったより自分が動けなかったり

 

そんな自分のことをつい

 

「また大したことできなかったなぁ」って

責めてしまったりもするけれど

 

そんなことは決してないのです。

 

 

 

 

 

あなたはその時々で

 

自分が大事にしたいものを

ちゃんと大事にしてきたはずなのです。

 

 

 

 

 

そして、それはあなたが

 

あなたらしく、幸せに生きるための

一番の道だったのだから

 

「私、ちゃんと選んで来れたよね」

って認めてあげていいのです^^

 

 

 

 

まわりからの評価とか

見た目の華やかさとかでなく

 

あなたが幸せを感じていることが

人生で一番大事な事なのです。

 

 

 

 

 

私も義姉の病気の悪化から

施設入所など

 

プライベートでも心を揺さぶられることが

たくさんあって(T_T)

 

途中、自分が間違っているんじゃないかと

思うこともたくさんあったし

 

その反対にもっと突き抜けた方がいいんじゃないかと

もどかしく思うこともあったんですよ。

 

 

 

 

でも、あの時の自分はそうしたかった。

 

 

 

その時々で一生懸命最善を考えて

自分が行動してきたことで

 

今、後悔しないで、気持ちが軽くいられるんじゃないかなぁと思うんですよねニコニコ

 

 

 

 

相手が子どもでも

 

パートナーでも

 

家族でも

 

やっぱり自分を大事にすることが

結果、まわりの人の幸せに通じるからです。

 

 

 

 

 

 

では、今年の写真をふり返り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も大好きな人たちにたくさん会えました

(●^o^●)

 

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

来年も自分の「やりたい」「好き」を大事にしながら

 

幸せに暮らすぞーーーー!!!

 

 

==================

 

おまけ。

 

先日お招きした友達が、義母のことを気にかけて

さっきお刺身を持って来てくれた(T_T)

 

なんてありがたいんだ・・・。

 

 
 
 

おかげさまで、義姉も少しずつ回復して

言葉を話したりまでできるようになりました。

 

病院の付き添いも、お正月は家にいなねと

私が義母にだいぶ圧をかけたので(笑)

 

みんなで過ごせそうです^^

 

 

 

 

 

 

さて、みんなで買い出しをして

夜は友達家族と年越し。

 

そして、明日は新年会です♡

 

 

皆さま、よいお年を!

 

 

 
 

 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます