心屋認定

不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。


クリスマス、あなたのお家にも

サンタさんは来たでしょうか照れ

 

枕元に置かれたプレゼントを見て

うれしそうな子どもの顔を見るのは


本当に幸せな時間ですよね!

 


冬休み。


不登校の子どもを持つママにとっては

ホッとする時間♡
 

子どもが朝早く起きなくても

家でダラダラしてても

 平日の昼間に出かけても

 夜ふかしをしていても
 
みーーんな一緒だから(●^o^●)
 
 

 
でもね、裏を返すと
 
「また新学期が始まったら、うちの子だけ学校に行かないんだよね・・・」
 

という心配

 


今、完全不登校ではないけれど

行き渋りがある子については

 

「冬休み明け、うちの子はどうなるんだろう・・・」

 

という不安でママの心がいっぱい

 

ということでも、あるのですよ。

 

 


 

つまり、まだ起こっていないことで


あなたが心配や不安な気持ちに

とらわれているということ。

 

それがあなたの持っている思いグセでも

あるからです。

 

 

 

子どもが学校に行っても行かなくても


ママの心が落ち着いていれば

 

子どもは家でしっかり充電できて、


自分の力を信じて成長して行けます!!!

 

 

 

だからママにできるのは

 

子どもが学校に行きそうでも、また行かなくても

 

私の子どもは大丈夫!!と思えるようになること。

 

 

その気持ちさえあれば、


冬休みが終わって新学期が始まったとしても

 

心がぐらつくことがありませんウインク!!

 

 


まずは


子どもが新学期に、学校に気持ちが向かうかどうかと機嫌を取るよりも

 

ママが自分の機嫌をしっかり取ることです!

 



クリスマスに子ども達にしてあげた分以上

自分に優しくしてあげましょう!

 


家の片付けも大事だけど

ちゃんと休んでる?

 

そして頑張っている自分をちゃんと労ってる?

 

自分にご褒美をあげている?

   

そこをチェックして意識しましょうねウインク

 



「子どものために」と頑張るよりも


とにかくママが

どんな時でも自分らしくいることが先ですよ♡




私は家族で焼肉に行ってきまーす\(^o^)/


 


 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます