心屋認定

不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


さて問題です!


今日は何の日でしょう

(*´∀`*)??







それはね・・・







クリスマスの次の日ではなくて・・・





 


次女が楽しみにしていた  


競馬の有馬記念の日ですオエー(笑)




次女(小4)は小さい時から

好きな物と嫌いな物が
とてもはっきりしている子だった。



幼稚園時代は
プリキュアにハマったこともあるけれど

その後はポケモン⇨マリオ⇨スプラトゥーン⇨マイクラ⇨コロコロコミックの何か

などなどを経て

今は「ウマ娘」にハマり中(笑)。
 


ゲームはもちろんアニメも見て漫画も買って

そんな次女が今一番行きたいのが

競馬場なのだ!!!
 



学校に行かなくなった時、
いろいろ理由を問い正した私。

その時言ったことの中に
「他の子と遊びが合わない」ってあったけど

・・・今なら思う。


そりゃ、合わないわな笑い泣き!!!!




話しかけても聞いてないこともあるし

「誰かと一緒」が何より嫌いだし

本当は嫌だけど我慢して誰かに合わせる

が、とにかく苦手。 



と来たら、小学生女子のコミュニティーの
「好き」とは合わないし、

合わせようとする気がそもそもあまりないキョロキョロ




そんなちょっと変わり者の次女だから
時々は思うんですよ

もうちょっと器用にやれればいいのになぁって(T_T)




でもね、

それをやらないのがこの子で

それを無理にやらせてもこの子は幸せじゃないし

私も幸せじゃない。


そうも思うんですよ(笑)


焼肉美味しかったぁ(*´∀`*)♡


子どもが変わり者でもいいじゃない?

少数派でもいいじゃない?



なかなかそうは思えなかったのは
もちろん心配もあったけど

私自身が、人より変わっている自分をずっと否定してきたから。




でも、やるしかないから決めました。


私は、次女が変わっていてもいいし
この子がまわりの人と違う人生を歩んでもいい。


そう腹をくくったんです^^



今回の競馬にハマっている話をしても

あからさまに「えっ?変じゃない?」って
怪訝な顔をする人もいたし

「あっ、そうなんだー。動物はいいよね」って
頑張って合わせてくれた人もいます。



でも、一緒に

「おもしろいねーーー笑い泣き(笑)」

って面白がってくれる人もたくさんいた♡





だから、
そんな人と一緒にいればいいんじゃない?

あなたの個性を潰すことはないよ。

単純に今はそう思います^^





次女が行っている習い事の先生も
そんなスタンスの方で

大人からしたら、何考えてるかわからないのが本来の子ども

と仰っているので
考えさせられるしとっても気が楽になります。

そういう方と出会えたのは
本当にご縁なのでありがたいですよねぇ。

やりたくなったら、21時過ぎからでもフラワーアレンジメントをやる(笑)という。学校の先生が材料を持ってきてくれました♡


だからと言って親も無理して大きなふりをして
見守らなくてもいいし

ケンカしながら

はぁってため息つきながら進んでいけば
いいんじゃないかなぁ。



どうせ私だってどこか変わってるんだから、

人に合わせても嫌われることもあるし

面白がってくれることもある。



だから、あなたらしくいよう!




 ↓↓↓まずはココから!

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます