心屋認定

不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

今日はお詫びのご連絡です。



実は今週18(土)開催予定の

品川プリンスホテルでのクリスマスランチ会を

中止させていただくこととしました。




理由はブログにも書いていますが


義姉の長期の入院が

いつも以上に続いてしまい


現状で私が少し疲れてしまっていることと


遠く離れた東京で

主催のイベントを開催した場合


急なキャンセルになって

ご迷惑をおかけすることを避けたいためです。






なので、今回は本当に残念ですが

そのような判断としました。



お問い合せしていただいた方

検討してくださっていた方には

誠に申し訳ありません。








義姉は肺炎だったことが判明し


一時期よりは回復していますが

まだ、しばらく入院が続くようです。




ただ、明日からは

義母も付きっきりの状態からは少し解放されるので


家族みんながこれからは

もう少し楽になりそうだな思っています照れ






あ、私はモリモリ食べて

いつも通り自分のできる範囲で楽しみながら


セルフケアもぐいっとねじこんで(笑)

元気ですのでご安心を爆笑



また会えるイベントを企画しますので


その時は

あなたにお会いできたらとってもうれしいです♡






=============================  

昨日は義母に代わって
うちの畑の野菜の収穫をしてきたよ。






でっかい白菜3コ、キャベツ7コ、かごに山盛りのブロッコリーが採れた。

夫と三女と、車に乗せて7軒におすそ分けの配達。

つ、疲れたぁ(;´∀`)💦


夜ごはんは野菜を消費するため

近所の友達家族をお呼びしたよ爆笑



白菜、キャベツ、ブロッコリーをたっぷり使った料理を作った。



大きい子がいるので気持ちいいくらい

モリモリ食べてくれて


おばちゃん、うれしかったわーーラブ鍋










付き添いしている義母は、


おつとりしていてとてもいい人だが

基本、超がつく程の受け身で


かつ、年齢のせいもあってか

連絡が苦手。





2つ聞いたことは1つしか返って来ないし


言われない限りしょうがないと思うのか

先生にも確認しないので


義姉の最新の様子や


義母が一旦休息のために

帰ってこれるのか来ないのか


知りたい肝心な情報が

なかなか送られて来ない・・・ゲロー







今日も


「今日は入浴できました。だいぶ落ち着いて来まして」


とLINEが来たんだけど


義姉はまだ意識はないはずだった。







そんなに急に回復したのかキョロキョロ


と聞き直すとそうではないらしい・・・。


、となると入浴できたのは義母・・・(・・;?





主語が誰かわからーーーんチーン








義妹の所だけに情報が来たり

反対に私たちの方だけに情報が来るので


情報交換も忙しい。




が、これは性分だし

仕方ないんだろうねぇ(T_T)


グループを作り直すとしよう。






とりあえず一旦帰って来れるようになったので

ほっと一息照れ





義母のいない一階はシーンとしているし


近所の人たちへの報告やら、何やらいろいろあるので


昨日、友達家族とワイワイ話せて

だいぶ気が楽になったおねがい





いただきもののラミーラブ


お酒に弱いので、夜いただく。

あー、美味しい!!!




 


公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中!

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになろう♡

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます