正しいママより、自分らしく楽しい人生を生きよう!

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

  

 

子どもに少しでも栄養を摂らせるように。


 子どもが少しでも喜んで、たくさん食べるように。


 

そう思ってごはんのメニューを考えている人

多いんじゃないかなニコニコ

 

 

 

 

だとしたら、それはとても素晴らしいことキラキラ

 

 

 

 

だけど、あなたが今子育てで

 

なんでこんなにやることが

いっぱいなのえーん

 

なんで、うちの子って

こうなんだろうショボーン

 

って思っているのなら、

 

 

ママである

あなたが好きな物を食べてみてねおねがい!!

 




 

今日は、コバさんの

 

「ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール」

 4期 2日目の再受講でした。

 


 

私は、オンラインでの受講。

 

朝からウキウキしながら準備をして、

午前中だけでもいっぱい素敵な話を聞けた!

 

 



ママスクールのランチは、

現地での参加の場合


コバが美味しい物をごちそうしてくれるラブラブラブ

 

 




ママがそれぞれが

いつもは、頭のどこかで考えている

 

家族の好みとか


作ること・片付けの手間とか


値段とかを


全〜部すっとばして、

 

「私、今、何食べたい?」

 

と自分に聞いて選ぶごはん。


 

 


最近は、デリバリーから進化して

みんなで外に食べに行くスタイルになったよキラキラ






 

先月のママスクールの時の焼き肉。


昼間からタンとハラミをジュージュー焼いて

噛みしめるごとに、美味しかったぁぁぁラブ

 

 

 



 

今日は私は家からの参加なので

ブイ~ンと車を飛ばし

お外でランチ照れ

 

 

ドミグラスバーガー。デカッッ爆笑

 



実は、私最近

これをいつもやるようにしていてね。

 

仕事に行く時はお弁当を持っていくんだけど

週の一日どこかでね、

 

お弁当を作るのをやめて

お昼に、自分の好きな物を食べるの。

 

 

 


とは言っても田舎なので

お店の数も限られるし、


何せ会社の昼休みの間だけだから、

行ける範囲は、これまた絞られるアセアセ

 





そして、出かけても

そこでゆーっくりできる訳ではないし、

 

予算的にも

豪華なランチに行ける訳ではないけれど


 

この

 

「私が今食べたいものを食べる」

 

ってたぶん、

思った以上に私のいい気分転換になっている。

 

 

一人になれるのも、きっといいんだろうねおねがいラブラブ

  

マック率多め(笑)

 

 

 

いつだったか


朝「今日はお弁当作りたくないなぁ」って

ふと思ったけど


前の日のおかずがたくさん残ってて

 

「まぁ、今週はお弁当続きでもいっか。

めんどくさいけど、食材がもったいないし」

 

って思ったら、


 



見事にその夜

ごはんを作りたくなくなって


夕ご飯分のお弁当を

4人分買いに行くことになったよ滝汗




 

 

・・・とまぁ、そんな風に

 

実はママが普段我慢しているちょっとしたことって


積み重なるとけっこうなストレスになる。

 

 



 

そして、その

 

「こんなの母親なら、やるの当たり前よね」って


ちょっとした我慢を続けていると

 

自分の気持ちがわからなくなっちゃうのえーん




 


 

自分の気持ちがわからなくなると、


結果

 


あんたのために私は無理してやってるんだからねムキームキームキー

 

って


自分勝手に見える子どものことも


夫のことも、怒りたくなる。






怒りをいっぱい溜め込み過ぎると


苦しいから、


溢れちゃうんだよね(泣)




 

 


いや、激怒してもいいんだけどね、


本当はそれしたくないじゃないえーん

 

本当は、子どもの気持ちも

尊重してあげたいんだよね照れ




だから、ママは

自分の好きな物食べよう!

 

 

月に1回でも

 

週に1回でも

 

毎日でも(笑)

 

   



高いものがいいんじゃなくて、


自分で選ぶことが大事だよ。



コンビニのおにぎりでもいいし、


いつもおにぎりしか買わない人は

サラダチキンつけるだけでも変化を感じられる。


そのくらいのことで、十分だからおねがいキラキラ





あなたが

 

「これ、私食べたい!」

 

って思うモノ、食べようねウインクラブラブ

 

 

 

「不登校ママが今を一歩踏み出して、輝く未来をつかむ講座」

日時 : 2021 年12 月11日(土) 13:30~15:30

方法 : オンライン(ZOOM)

定員 : 6名様

料金 : 8,800円(税込み)

支払方法 : 銀行振込またはクレジットカード決済
(手数料はご負担ください)

11/20(土)20:00より、メルマガ・公式LINEより先行予約開始キラキラ


下のボタンからメルマガ、または公式LINEに
ご登録してお待ちくださいねおねがい
 

 

 

 

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中!

 

思いこみのクセを手放して、楽しく生きるママになろう照れ流れ星

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます