正しいママより、自分らしく楽しい人生を生きよう!

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。



「あーどうしよっかな(;´∀`)


・・・うん、まだ大丈夫!


これぐらいなら、

一人でもなんとかなりそう!


だから、まだ誰かに頼るのは

もう少し先で大丈夫かも。



・・・って迷っている時は


実はあなたがけっこうしんどい時。






私もしょっちゅう

コレやってたんだけどえーん






「あの人と話したいな」


って、具体的な人の顔が思い浮かんだ時は


あなたの心からの


話を聴いてもらいたいのサインキラキラ



そして、甘い物が食べたいのも
ちょっとお疲れのサインかもね^_^





本当は話したいのよ、自分の今のこと。


本当はね、聴いてもらいたいの。あの人に。






だけど・・・



自分で何とかできそうだしぃー



思い返してみると、わざわざ

言うほどのことじゃないような気がするしぃー



心のことを学んだのに

一人で何とかできないのも恥ずかしいしぃー




は、やっぱり



「どうせ私なんか」


が発動してるからかもねえーん




私の場合、


「私、自分がカウンセラーなのに」も


思ったりする。今でも(笑)






でも、


風邪のひき始めに

すぐに休めるようになったように




誰かの顔が浮かんだ時は


すぐに連絡を取って


ヘルプを出せるようになったおねがい





悩んでる時


カウンセリングやセミナーを申し込んだら


そこで肩の力が抜けてほっとする。




誰かに「話したいよ」を言えると


ものすごく安心できるの。



たとえ、その約束が

少し先になったとしてもねウインク





人に頼れるということは


自分の辛い気持ちを


相手に、一緒に持ってもらえるということ。






もし、誰かに一緒に持ってもらうのがイヤならば


辛い気持ちを持ちながらも

一人で立っている自分のことを


近くで見ていてくれる人がいるって思えること、


だと私は思う。







今は早めに泣きつけるようになったので


約束が決まって、


いざその人と話す時には


すでに自分でけっこう気持ちを整理できていて 




「あの時はすっごく困ってたんだけど、今はなんか大丈夫になっちゃった笑い泣き


ま、でもせっかくだから話そラブ」 


ってなことが、けっこうある(笑)






だから、やっぱり早めにヘルプを出す。


って大事だねおねがいラブラブ






でもって、もう一つ!


あなたがヘルプを出した時、


または久しぶりに会おうって連絡した時





相手が感じる感情は


困るもやもやじゃなくて


うれしいラブラブだよ笑い泣き(笑)





一人で何でも完結して事後報告型の人は


ぜひ、紙に書いて


目につく所に置いておいてほしい


くらい笑い泣き マジで。






いや、だって


困った時に顔が思い浮かんだなんて


めっちゃうれしいじゃん!!!!







とは言え、


困っている時に急に勇気出すのは

なかなかに勇気が要るから



「ふと」思い浮かんだことはやってみるの、普段からやろうねおねがいラブラブ



あと一日で休みだよぉーーーーーラブラブラブ



 

「不登校ママが今を一歩踏み出して、輝く未来をつかむ講座」

日時 : 2021 年12 月11日(土) 13:30~15:30

方法 : オンライン(ZOOM)

定員 : 6名様

料金 : 8,800円(税込み)

支払方法 : 銀行振込またはクレジットカード決済
(手数料はご負担ください)

11/20(土)20:00より、メルマガ・公式LINEより先行予約開始キラキラ


下のボタンからメルマガ、または公式LINEに
ご登録してお待ちくださいねおねがい
 


 

 


公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中!

 

思いこみのクセを手放して、楽しく生きるママになろう照れ流れ星

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます