正しいママより、自分らしく楽しい人生を生きよう!

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

もっと自信を持って、

自分のメニューをお客様に勧めてもいいんだなぁ爆笑

 

 

先日、ぐりちゃんこと

心屋認定講師 栗林あやさんの

 

【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】

 

の2日目を受講して

一番感動したのはこのことでしたえーんラブラブ

 








1日目の感想はこちらブルー音符






この講座は、
ぐりちゃんが
 
 
「好きなことを仕事にして3年後も生き残りたい!」

 

そんな方のために、

このたび私の起業のノウハウを詰め込んだ

新しい講座を作りました。

 

 

この講座では、

活動開始から7年経った今でも

順調に業績右肩上がりで起業をし続けている

ワタクシ栗林あや(いがぐりこ)が、

 

3年後も生き残れる

セールスマーケティングの

重要な核の部分をお伝えします。

 

実際にいがぐりこが起業して

実績をあげてきた方法を学べます。

 

 

 と書いているように

 

ぐりちゃんが今まで実際に

起業して業績をあげてきた方法を

 

惜しげもなく教えてくれた



かーなーり濃い内容でしたラブ

 

 



今回は

 

「じゃあ、実際に私は

どうしていったらいいの?」

 

という、疑問に答えてくれる

とても実践的なことを教えてくれました。

 

 


 

まずは、


どういう風に、自分のサービスや商品に

値段をつけていったらいい?

 

ということを、ある図を使って

くわしく説明してくれたよ。


 

身近なものを使って、話をしてくれるので


「なるほどー!

だからアレは人気があるのかーおねがい!

 

って、めちゃめちゃわかりやすかったキラキラ

 

 


 

また、

 

お客様に伝わりやすい告知文の書き方についての

話もしてくれました。

 

これも、ぐりちゃんの講座やブログが

どうして人を惹きつけるのか


その秘訣が分かった気がしたよウインク

 

 



そしてそして!!



私が、この講座を受けてよかったなぁと思ったのは

 

あなたの商品の魅力を伝えるために

どうしたらいいか?

 


それを考えるために


ある図2つを使って

考える方法を教わったんだけど照れ

 


これが、めちゃめちゃすごかったのです!!

 

 




普段、私が告知文を書く時には


サービスを受けたお客様へのメリットは

もちろんお伝えしているんだけど

 


と、同時に

 

「自分では内容に自信を持っているんだけど・・・


でも、悩んでいる方にしつこくオススメしたくないなぁ(TдT)」

 

って思う訳ですよもやもや

 

 




だって、自分自身が

今まで悩んできた側だから。



 

そして、悩みってとてもセンシティブなもので

 

それをお金儲けのために、誰かが

ぐいぐい押すものじゃないとも思っているから。

 

 

 



 

お客様にはぜひ、来てほしい!!

 

少しでも、私のお伝えできることを知って

気持ちが楽になるお手伝いをしたい!!

 

でも、押し売りはしたくなーーーい

えーんアセアセ

 

 

 

 

さすが、ぐりちゃん!!

 

この図を使うことによって、

そんな私のような人でも

 

「これなら、私でも自信を持って

お客様に自分のサービスをオススメできるラブラブラブ

 

と思えるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

実際に私はこの講座を受けて、

ママのためのイベントを企画・告知したのですが

 

今までで一番

告知文が書きやすかったチュールンルン

 

 

 


告知をする訳だから

サービスの良さを伝えるのは


当たり前のようだけど

自分のよさを客観的に見るのは、なかなか難しい。



それが

図を書くことによって

 

自分のサービスの良さと

どんな風にお客様の役に立つのかが


可視化できる


ので




 

今までオススメすることを躊躇していた気持ちが

なくなって、

 


これは、オススメした方がいいラブ

 

というか、せねば!!


という気持ちになれます(笑)。

 

 




 

そのおかげか、そう思って企画したこのイベント

 

なんと満席になりましたーーえーんラブラブラブラブ

 


このコロナ禍なのに、ありがたすぎるーーーーアセアセ

 

 

 



でね、

ビジネスをやっている以上

 

もちろん満席は私にとって

 

とても、とても魅力的なのですが照れ



 

今回、勇気を出してお申し込みくださった

ことが


メッセージから、ひしひしと伝わってきて

 

それが


私にとって一番うれしかった(TдT)

 

 

 

 

このぐりちゃんの2日間を通して

 

私がやりたいことって

 

「ママを始めとする、すべての女性の味方になる」こと


だって思えた。

 

 



だから、人がたくさん来る、来ないじゃなく

 

私が伝えたいことをこれからも

自分のペースで進んでいこう。

 

そう思っていますニコニコ

 

 


 

この2日間、ぐりちゃんが本当に

めいっぱい詰め込んでくれたので

 

講座を受けた直後は

頭がパンパンで


消化をするのに

やや時間がかかったけれど笑い泣き

 



実際にやってみて、

今までドキドキしていた告知が

 

とてもすがすがしい気持ちでできたことが

すごくうれしかった!

 

 



 

起業3年目までに、とタイトルにあるけれど

 

自分のやりたいことを始めている

すべての人にオススメな講座だと思うので


ぜひ本気の人は受けてみてくださいねおねがい

 

 

 

次回は

 

11/  3(水)  20:00~22:00

11/10(水)  20:00~22:00

 

オンラインでの開催です。

 



録画もあるので復習もできて、

 

講座終了後1カ月間は、メールで質問できるので


後から「やってみたけどわからない」と

いう疑問も解決できますよウインク

 

 

ぐりちゃん、素敵な講座をありがとうーーーラブラブラブラブラブ

 

 

 



公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中!

 

思いこみのクセを手放して、楽しく生きるママになろう照れ流れ星

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

     【残2】⇨【残1】⇨【満席御礼!】                                  「あなたの願いがするする叶う!             
         ママのための癒しの一日ツアー」         

ママのあなたが家を離れて、大切な一人の時間を楽しみながら自分の想いを叶えられる、      お出かけツアーです^^


私、竹嶋しょうこがぎゅぎゅっと詰め込んだ、  静岡県・掛川市近辺の
オススメの場所に一緒にお出かけし 、         
                       ゆったりとした時間の中でお食事をしたり

ワイワイとおしゃべりする中で


思考の偏りをリセットし、           心と頭をほぐすことができます。






 
 



※写真はすべて参考です。


 【日時】  2021年 10月30日(土) 11:10~15:30予定

 【場所】 JR掛川駅 北口集合(静岡県・掛川市)
                        
①駅から近いホテルでゆったりフレンチランチ
②パワースポット 事任八幡宮参拝
③素敵な緑の庭を眺めながら、オシャレな日本茶カフェでゆっくりと休憩

 【募集人数】3名様 ⇨【残1】名様【満席】

 【参加費】8,500円(税込 ※交通費・ランチ代・カフェでの飲食代を含みます)

 【支払方法】 銀行振込 or クレジットカード決済
      

   お申し込みはこちらから 

 

 

     受付は終了しました。             受付は10/28(木) 23:59まで 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます