正しいママより、自分らしく楽しい人生を生きよう!

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

 

よくもあんなこと言えるムキー

 

あんなことできるなんて信じらんないムカムカ!!!

 

 

 

そんな風に

誰かのことがイヤで仕方がない時は

 

 

自分に「人を嫌う」ことを

OKにしてあげるチャンスだよニコニコ

 

 

 

 

 

「えっ?人のことを嫌いだなんて

当たり前のことでしょ滝汗?」

 

って思ったあなたは

今日の記事をスルーしてくださいねパー

 

 

 

 

 

なぜなら、昔の私のように

 

人のことを嫌うのはダメ

 

って思いこんで

生きてきた人がいるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、この人にならわかってもらえるかな?」

 

 

って勇気を出して、おそるおそる

 

「実は・・・私、〇〇さんのこと苦手なんだよねショボーン

 

って切り出した時に

 

 

「人間、どんな人でもいい所は

あるからそこを見なきゃ~爆  笑

 

って返された。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん。

 

 

 

 

・・・確かに、それは正論ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が願ったことはいつも叶えられる星

 

私の言うことは、いつも尊重されて当然星

 

 

って思って

まっすぐ生きて来れた人には

 

そう、素直に思えることなんだろうショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

でも、私のように

子どもの頃から

 

私はNoと言っちゃいけない。

 

私が気をつかわないといけない。

 

私が家族のバランスを取らなきゃいけない。

 

 

 

 そう思って生きて来た人間には

 

 

そんな返しをされると、

 

 

グチすら言っちゃいけないのかよッ

えーんえーん!!

 

 

って

 

 

 

 

勇気を出した自分の気持ちを

否定された気がして

 

とっても悲しくて、やるせなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中ではいつも

不満がいっぱいなのにショボーン

 

 

表面上はニコニコ笑顔で

まわりがうまくいくことを、いつも優先させて照れ

 

 

 

 

でも、ほんとは

 

 

私の気持ちをまわりの人に、

いつでも一番優先させてほしかった。

 

 

 

 

 

だけど

 

そんなことを言ったら

きっとまわりに嫌われてしまうから

 

いい人を続けたまま

陰でめちゃくちゃ悪口を言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

子育てでつまずいた時に

 

「問題は自分が作る」心のしくみを知って

 

 

エイップンプン!と

自分の気持ちと、過去に向き合った時

 

 

 

 

それは、

 

私が自分のことを

 

 

どうせ私の言うことは

人には聞いてもらえない

 

っていう前提(思い込み)を

持っていることを知ったの。

 

 

 

 

 

 

どうせ私のこと、嫌うんでしょ?

 

どうせ、また私がやらなきゃいけないんでしょ?

 

どうせ私がガマンすればいいんでしょ?

 

 

 

その言葉を、心の中でブツブツ言いながら

ニコニコ笑顔で大人の対応をしていたのは

 

私自身がどこかで

 

「どうせ、私はこんなヤツ」

 

って思って

一人で、拗ねていたからだよえーんえーん

 

 

 

 

 

 

たとえ誰かに、イヤな対応をされたって


私はそんな扱いをされていい

人間じゃない!!!

 

って

 

 

自分の味方になってあげれば

よかったし、

 

 

 

 

 

たとえ相手から嫌われたとしても

 

私、あの人大っ嫌いムキームキー!!

 

って

自分の気持ちを認めてあげてよかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

 

これはイヤだな。

 

これはさすがに、拒否したいな。

 

 

そう思ったことを伝えるのは

初めは足がガクガクしちゃうくらい怖かったけどガーン

 



私にとっての

 

「イヤなことをやめる」

をやっていたら

 

 

 

 私を怒らせる、あの人が悪いムキームキー!!

 

って思って

今まで、めちゃめちゃムカついていたのは

 

 

 

 

実は

 

「ほんとは嫌なのに、あの人の

言うことを拒否できなかった自分」に

私がムカついてた

 

 

ってことがわかったよゲローゲロー

 


 
 

 

 

あなたがあの人にムカつくのは

本当は、自分がどんな気持ちになるからなんだろう?

 

 

 

どんな自分だと言われているような

気がするからなんだろう?

 

 

 

 向き合うのは、そこだよウインク

 

 

 

 

あなたの「幸せになりたい」の想いを

 

応援しています^ ^

 

 

  

 

 

                          【残2】⇨【残1】                                           「あなたの願いがするする叶う!             
        ママのための癒しの一日ツアー」         

ママのあなたが家を離れて、大切な一人の時間を楽しみながら自分の想いを叶えられる、      お出かけツアーです^^


私、竹嶋しょうこがぎゅぎゅっと詰め込んだ、  静岡県・掛川市近辺の
オススメの場所に一緒にお出かけし 、         
                       ゆったりとした時間の中でお食事をしたり

ワイワイとおしゃべりする中で


思考の偏りをリセットし、           心と頭をほぐすことができます。






 
 



※写真はすべて参考です。


 【日時】  2021年 10月30日(土) 11:10~15:30予定

 【場所】 JR掛川駅 北口集合(静岡県・掛川市)
                        
①駅から近いホテルでゆったりフレンチランチ
②パワースポット 事任八幡宮参拝
③素敵な緑の庭を眺めながら、オシャレな日本茶カフェでゆっくりと休憩

 【募集人数】3名様 ⇨ 【残1】名様

 【参加費】8,500円(税込 ※交通費・ランチ代・カフェでの飲食代を含みます)

 【支払方法】 銀行振込 or クレジットカード決済
      

   お申し込みはこちらから   

        
   



 

     

 

公式メルマガではブログには書かない、深いココロの話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます