正しいママより、自分らしく楽しい人生を生きよう!

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 


「あなたの願いがするする叶う!ママのための癒しの一日ツアー」 

\続々「行きたい!」のお声をいただいています/

 先行予約は10/12(火)21:00〜ですおねがいラブラブ





昨日ね、前から



見たくて見たくて



見たかったモノを見に



家族で出かけてきました🚙







それは・・・




 








ERカーを見ること(*´∀`*)♡

 

 




 

大人気だったドラマ「TOKYO MER」。




すっかりハマった私は

録画をくり返し、くり返し見るほどで


instagram、twitterでも情報を集め(笑)

 

そんな様子を見た夫までもが

情報を集め始めたのです笑い泣き







今『TOKYO MER』キャラバンなるものがあって、

 

なんと!


私の住む静岡県にも

ドラマの撮影で使用した




あのERカーが来るそうなのですっっデレデレ!!

 

 






 

 

しかし・・・


ドラマにはまったく興味のなかった

子どもたちを引き連れるため


作戦を立てることは、必須です!!





私が行きたい所に連れて行く。




それはもちろんなのですが

なんの興味がない場所に


子ども二人を連れて行くのには 

限界があるのよ・・・。





「そんなの行きたくなーいムキー!」



「早く帰りたい。ねぇ、いつ帰るのムカムカ




この言葉が出ても涼しい顔をしていられれば

いいのかもしれませんが、


私には、そのタフさはありません・・・。







かと言って

私が行きたい所を諦める。


それも悔しい。


悔しすぎる・・・。







そうとなると、


抱き合わせプランが

必要となるのですグラサンフフフ




どうしたら、子どもを「行きたい」と

言わせるか?



二人が行きたがっているゲームがある

ゲームセンターが近くにないか探し、

 


子ども対策も完璧💕





 

そのために朝6時台に起き



家事と支度を手早く済ませ

 


コンビニで各自好きなジュースとお菓子を

買いこみ、出だしは好調ですデレデレラブラブ

 




途中、子どもあるあるで

忘れ物を取りに行ったので少し出遅れたものの


 

行きの車で(新東名を利用。本気だからね星



これまた事前に


スマホにダウンロードしておいた

ドラマの最終回を見て、



「うぅ、泣ける」と一人でグスグスと

涙し、気持ちを高め




ラブラブ準備は完璧っっデレデレ

 








じゃじゃーーーん!!!



 






少し遅れたから、行ったらもう

ふつーーに置いてあった(;´∀`)

 





ピカピカで、ドラマそのまんまで
カッコイイーーーラブ




後ろはこんな感じ♡

中は見れなかったけど、
この中に手術室があるのね〜ラブハァァ



運転席に「徳丸く〜ん!」と想いを馳せ、

四方八方からムフムフしながら
写真をバシャバシャ撮りまくりましたラブラブ






到着した時、初めにゲームセンターがある場所に行くと勘違いしていた三女が

少しゴネたものの


「ママ、見てくるからちょっと待ってて!」

と安全だけ確認して、私はサササッとERカーへ。




販売ブースは激混みで並べずだったけど


私は満足(*´∀`*)💕💕


来てよかったぁぁ!






その後、ゲームセンターがある商業施設に行って
子どもたちに特別おこづかいをやり、


自分がやりたいことを
先にやったから、


音がうるさいゲームセンターも
イヤホン持参で、子どもたちに付き合えました♡





ついでに、これまた行ってみたかった

生鮮ありの業務スーパー



私の近くの所は、どこも生鮮がないのです・・・。



にも寄ることを思いついた私照れラブラブ






ってさ、業務スーパーって

わざわざ遠くまで、行くほどでもなくないキョロキョロ

 


でも、田舎はそんなにお店の選択肢はない。



TVで特集がされるのを見る度に

行ってみたくなるのよぅ。


 

なので、この機会に行くしかないっっっ!!!

 

 


ごはんを食べた子どもたちに


サーティーワンのアイスを買ってやり


買収は成功です笑い泣き!!




しかし、誤算だったのが

寄ったお店は、単体の業務スーパーでなく


スーパーの一角に業務スーパーがくっついていた

店舗だった・・・。




あー、「ウワサのお客様」みたいな

肉コーナーとか見てみたかったなぁ。



でも、あの時


「ほんとは行きたかったなぁ」ってなる前に


自分の希望を叶えること

できて、とってもうれしかった一日でした。




 


   「あなたの願いがするする叶う!             
       
ママのための癒しの一日ツアー」         

ママのあなたが家を離れて、大切な一人の時間を楽しみながら自分の想いを叶えられる、      お出かけツアーです^^


私、竹嶋しょうこがぎゅぎゅっと詰め込んだ、  静岡県・掛川市近辺の
オススメの場所に一緒にお出かけし 、         
                       ゆったりとした時間の中でお食事をしたり

ワイワイとおしゃべりする中で


思考の偏りをリセットし、           心と頭をほぐすことができます。






 
 



※写真はすべて参考です。


 【日時】  2021年 10月30日(土) 11:10~15:30予定

 【場所】 JR掛川駅 北口集合(静岡県・掛川市)
                        
①駅から近いホテルでゆったりフレンチランチ
②パワースポット 事任八幡宮参拝
③素敵な緑の庭を眺めながら、オシャレな日本茶カフェでゆっくりと休憩

 【募集人数】3名様

 【参加費】8,500円(税込 ※交通費・ランチ代・カフェでの飲食代を含みます)

 【支払方法】 銀行振込
      

  先行予約は公式メルマガまたは

  公式LINEから

  10/12(火)21:00より

 申し込みを開始します。

        
   



 

     

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます