正しいママより、自分らしく楽しい人生を生きよう!

 

 心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです^^

 

 

私があなたをいつでも支えるから

大丈夫!

 

誰もがそう思って結婚したことでしょう照れ

 

 

 

 

でも、あなたは今

 

ダンナさんに支えてもらっていますか?

 

 

 

 

「支えてもらっていて十分幸せ♡」

 

という方は

ぜひ、今日の記事をスルーしてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進みますよ(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、そのままお読みいただいている方は

 

 

「(´ヘ`;)ウーム…」

 

 

っていう感じでしょうかねぇ?

 

 

 

 

 

 

そんな方にお伝えしたいことは

 

 

 

あなたはあと5倍、

ダンナさんに頼ってもいいよ爆笑むらさき音符

 

 

 

です(笑)

 

 

 

 

 

 

「イヤイヤイヤ!

夫は仕事が忙しいから仕方ないんですぅ・・・」

 

 

 

「子どものことは、私に任せるって言われてるから・・・(:_;)」

 

 

「夫は仕事をしてくれているから、家の仕事は私の仕事なんです(;^_^A」

  

 

そう言った声が聞こえてきそうですね^^

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

ダンナさんの仕事が忙しかろうとも

 

 「子どものことは任せる」って

ダンナさんに言われていようとも

 

分業だから仕方ないと

諦めるしかなかったとしても

 

 

うん、あと5倍は、ダンナさんに

動いてもらってもいいと思います

(*´∀`*)♡

 

 

 

え、聞いてた?

 

っていう答え(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、でも真面目な話。

 

 

だって、あなたは

 

 

 

本当は今、一緒に家事や子育てを

一緒にやってもらいたいんですよね?

 

 

思った以上に、一人ではしんどいと

思っているんですよね?

 

 

ダンナさんだって、家にいる時間は

あるんですよね?

 

 

 

 

だとしたら言っていいんですよ^^




 

もし一度決めたことだとしても

 

「思っていたより大変だから、

あなたにも一緒にやってほしい」って。

 

 

 

 

 

そう思えないのは、

 

もしかしたらあなたが、


 

◆夫(父)が言うことに逆らってはいけない

 

◆仕事をしてお金をかせぐ人がエライ

 

◆私は一人でやらないといけない

 


 

と過去の経験から

 

そう強く思いこんでいるから

かもしれません。

 

 

 

 

 

 

夫婦の立場って、本当は対等です。

 


どちらか一方の意見だけ、どちらかが聞く。

 



「私は相手に合わせるのが大好き」なら

もちろん、それは止めませんが、

 

そうでないとしたら

その関係は、対等ではありませんよね。

 

 

 

 

 

 

そして、人の気持ちは変わるものです。

 


 

 

子どもが夏休みになると

 

ママは子どものお昼ごはんを用意したり、

 

楽しみにしていた一人時間がなくなったり、

 

むしろ、どこかに連れて行かなきゃ行けなかったりして、

 

家のペースもガラッと変わり、


負担もぐぐっと増えます。

 

 

 

 

毎年やって来る夏休みですら

それぐらい違う。




 

そして、誰しも


その時必要なことはどんどん変わっていきます。


子どもの習い事が増えたり、


お弁当や、


もう少し大きくなるとスマホが必要になったりね。



 

減らすことよりも、増えることの方が


多いですよね。


 



 

だから、子どもが大きくなったら、

 

そして、もし誰かが家にいるようになったら、

 

誰かの負担は必ず増える

 

それに伴って


やる時の気持ちだって変わるんです。

 

 



 

そこを一度決めたからと言って

そのままにしないで

 

 

「私たちにとって、今必要なことは?」

 

って見直すことは、必要なんです。

 


これは、夫婦でなくても、ね。

 

 

 

 

今、あなたがまずするのは

 

ダンナさんを献身的に支えることじゃなくて

 

二人が一緒に家事をやるのが

当たり前だって、思うこと。

 

 

 

 

そして、もっと楽になって

 

 「あなたのおかげで私は幸せ♡」って

 

あの時二人で誓った言葉を守ることなんですよ^^

 

 

 

 

 

そのために5倍!

 

ダンナさんに働いてもらいましょう!

 

 

 

それがあなたのためでありキラキラ

 


ダンナさんの将来のための

家事能力を磨くためでありキラキラ

 


家族みんなの幸せのためでも

ありますグラサン

 

 

 

 

 

家事ができる男性は、仕事も伸びます爆笑!!

 

(いかに効率よく、費用もかけずにやるかが大事だからね)

 

 

だから、「手伝ってもらって悪い」なんて思わずに

堂々とやってもらいましょう

 

 

そして、早く本当の幸せに

気づいてもらいましょう。

 

 


 
あなたの「幸せになりたい」の想いを
 
応援しています^ ^
 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます