ぐりちゃんの講座は、わかりやすくて、あたたかい。

そして何よりいつも、心が震える。

 

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

昨日は、ぐりちゃんこと

心屋認定講師 栗林あやさんの

 

【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】を受講しました。

 

 

 

この講座は、大人気講師でカウンセラーのぐりちゃんが起業のノウハウを詰め込んで作ってくれた講座。

 

 

 

こ、これは逃してはいけないヤツだ・・・ガーン

 

 

告知を見て直感的にそう思ったので、

即申し込みしました♡

 

 

 
 

 

今、私はカウンセラーとしてまさに起業3年目。

 

 

今までお話させてもらってきた先輩たちが

言っていた

 

起業の「壁」という意味が

なんとなくわかるようになってきました。

 

 

 

 

これは個人事業主を続ける上で

全員がぶち当たるものなんだろうけどショボーン

 

好きなことを仕事にするってね、

 「根性」だけではいかないんですよね。

 

 一生懸命になる程、疲弊してしまうことがあるから。

 

 

 

 

かと言って、

うまくいった誰かに方法を教わろうとした時

 

コンサルや起業講座は世の中に溢れているけれど

 その通りにしてうまくいく人ばかりじゃない。

 

 

なぜなら、教えてくれる講師が自分に

 「合う」「合わない」

明確にあるからです。

 

 

 

 

私も過去、コンサルを受けたことがあって

 

それ自体は、たくさんの人が結果を出せる

間違いないノウハウなのだろうけど、

 

講師の方と私が目指す方向が

元々違っていたのか、

 

 (昨日も言いましたが、私は頑固です。。。)

 

 

「これでいいのかなショボーン?」

 

 

と自分の中に感じた小さな違和感を

ずっと拭いきれず

 

結局、教わった方法を

続けられなくなった経験があります。

 

 

 

 

だから、ぐりちゃんの姿を見ていて、

あんな風にいつも自分を、

 

そしてお客さんを大切にしながら

 もっと自分らしく活動をしたい♡

 

そう思ったんです。

 

 

 

あなたは何のためにその仕事をしている?

 

 

この言葉がぐっと刺さったのは

ビジネスプランについての話(@_@;)

 

 

起業を続ける上で

自分のビジネスプランを持っておくこと。

 

それが大事。

 

 

 

そして、そのビジネスプランを作るためにも、

 

私はどうしたいか、

 

私はどうしていくか、

 

揺るぎないものを自分の中に持っておくこと。

 

そこを置き去りにしてしまうと、

起業は一気に苦しくなるから。

 

 

 

ぐりちゃんのその言葉を聞いた時に

私は胸が熱くなって、じーんとしました。

 

 

 

それをやりたくて、私今こうしてるんだよねって

心の底から思えたから。

 

 

 

 

 

そして、心の面だけでなく

どうしたら1,000万円を稼げるかの詳しい仕組みに

ついても惜しみなく教えてくれたよお願いキラキラ

 

 

みんな、聞きたいよねー笑い泣きラブラブ 

 

 

 

ある経済の法則について、

わかりやすく数字を入れて説明してくれたので

 

 

「仕組みとして、こういうことになってるんだ!」

って驚きがいっぱいで

 

 

今までやってきた私の常識が

ぐるんとひっくり返ったっ

(@_@;)!!!

 

 

 

 

だからね、

 

他のオンラインの講座って、家で受けるから

お茶を途中で入れたりして

 

ゆっくりくつろぎながら

話を聴くことが多いんだけど

 

 

今回は、途中でトイレに行く前に

夫に

 

「コーヒーを入れておいてー!!

トイレに行く時に取りに行くから!!」

 

 

とLINEでお願いしてしまったくらい笑い泣き

 

「一瞬も絶対聞き逃したくない!」と思う濃い話ばかりだった!

 

 

 

昨日の夜

次回までの宿題をさっそくすぐやってみたんだけど

 

自分の気持ちがわかった気がして

 ノートに書き出すんだけど

 

まだしっくりこないキョロキョロ

いうのを何度もくり返してる。

 

 

 

 

これってカウンセリングを受けた後と

同じなんだよね♡

 

 

カウンセラーに聞かれた問いがあって

その自分の答えを言葉にするんだけど

 

 

自分にとって本当に大切な物って

 

 

「私にとっての最上のしっくり」が来るまで

無意識にずーーっと考え続けるの。

 

 

 

その間はちょっとモヤッとするんだけど

いつかね

 

 

「コレだぁぁぁ!!!」って

 

いうのが来るのよ、急にニコニコ

 

 

だから、焦らなくていいし、

何度も何度も考えてみよう。

 

 

 

そんなことを考えながら

今日は次女が習い事に行ったので

 

 

久しぶりに子どもがいない部屋で

一人コーヒーを飲む時間が

とても幸せだなあって感じたよ。

 

 

 
 

 

 

 

 

そんなぐりちゃんのセールスマーケティング講座、

第2回目が11月に開催されます。

 

1日目:11月3日(水) 20:00〜22:00
2日目:11月10日(水) 20:00〜22:00
 

です。

ぜひ、参加してね~ラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの「幸せになりたい」の想いを

 
応援しています^ ^
 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます