正しいママより、幸せなママで生きよう!

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

 

私のこのやり方でいいのかな・・・。

 


不登校の子どもを信じたいのに

とてもじゃないけど、そう思えない。


 

というか、考えれば考えるほど、不安になる!

 


あー、もうずっと同じことで

悩んでばかりの自分がイヤ(T△T)!

 

 

そんな風に不安で頭がぐるぐるしている時

 

実は人は

本当は何かに気づきたくなくて、悩んでいる

ことがあります。

 

 

 

それは、あなたにとって気づいてしまうのが

とてもとても怖いことだから。

 

 

 

それに気づいてしまうのがイヤで

悩むことを選んでいることがあるんです。

 


 

心屋では、悩んでいることはダミーだというのは

こういう訳なんですね(:_;)

 

 

 

 

私が子育てのことでうまくいかなくて

もがいていた頃



そんな自分をどうにか変えたくて、

長期のカウンセリング養成コースである

心屋塾マスターコースに行った時

 

 

話を聴いてもらっても、

たくさんのワークをしても、

カウンセリングの練習をしても

 

 

 

いつも出てくるのはいつも


子どものことに見せかけて、

 

実は私自身のことでした。

 

 


 

マスターコースではいろいろなアプローチをして

自分の人生の棚卸しをします。

 

 

 

それまでの約40年間

ずーっと心にフタをしていた感情のフタを

パカッと開けた時、

 

 

見たくもなかったどす黒い気持ちや

隠してきた自分が

 


いーーーっぱい出て来て

初めは向き合うのがとても苦しかったんです(T△T)

 

 

 

でもね、見たくないものほどそのままにしない。

 

 

 


 

真っただ中は正直「もうイヤだ―ー!」って

途中でやめてしまいたくなったりするけどね。

 

 

 

 

そして今まで、見たくなくて

「これは本当の私じゃない」って

大きな×をつけていた自分にも

 

 

ほんの少しずつ、

「そこにいていいよ」って

言ってあげられるようになりました^ ^

 

 

 

 

だから、そんな風に

何かとても嫌な気持ちになって

「これは私が悪いのかな」と悩むことがあったら

 

 

 

放っておかないで

きちんと向き合うことが大切なんです。

 

 

 

今だ!という時にちゃんと向き合うと

その感情は消化することができます^^

 

 

 

例えば生ゴミがあったとして、

それをそのままにしておいたら

臭いや、他にもいろいろ大変なことになってしまいますよね(;유∀유;)

 

 

 

時間が経つほどに原型も留めず

もう、何があるんだかすらわからなくて

「誰か、どうにかしてぇ~(TдT)」

て言いたくなっちゃう(笑)

 

 


 

でも、それを覚悟を決めて

エイッ!て手を突っ込んで

目で見て

その正体を確かめたら

 

 

「あっ、正体はこれだったんだ!」

 

ってわかる。


その取扱方法も考えることができる。

もし、土に埋めたとしたら

立派な畑の肥やしになります^ ^

 

 

それと同じ♡

 

 

 

隠してきた感情を感じることは

一時は

「イヤだーーー」

「もうこんな思いしたくないーーー」って

思うけれど

 

 

しっかりと感じ切ったら

後を引くことなく、終わるんです。

 

 

 

 

 

悩んでいる時ってその正体がわかっていない時。

だからとにかく悩むことで

本当の問題から逃れようとする、

心の防衛本能が起きているんです。

 

 

 

漠然としないモヤモヤした気持ち、

同じことでずっと心が占められていて

 

「あ、これは私の心の問題なんだろうな」

 

今、なんとなく感じているあなたの

そのいつまでも終わらない課題を終わらせませんか?

  

 

 

私もそうだったけれど

一人でやろうとするのは

どうしたらいいかわからなかったり、

勇気を出すことだからこそ、失敗したくない(´-﹏-`;)

 

 

 

だからこそ、解決方法を知っている人の力を

借りるのが、最短の方法です。

 

 

 

私の個人セッションでは

あなたのそのモヤモヤの元になっている正体を

横で一緒に確かめます。


そして、それを手放す具体的な方法も

お伝えしています。

 

 

 

まず、自分の悩みの元である正体がわかると、

不安が減るし何より

 

 

「私がずーーっと悩んでいたのってコレだったんだ!」

 って心がスッキリキラキラします

 

 


もう、誰かのせいで悩まなくてもいいんです。


あなたらしい人生を 

今から取り戻しませんか?




あなたとお話できるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

あなたの「幸せになりたい」の想いを

 
応援しています^ ^
 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます