正しいママより、幸せなママで生きよう!

 

 心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

 

これは必要だから、行っておかないとだな。

 

あまり楽しくないってわかっているけど、やらないとな。

 

 

そんな、正直気は進まないけど

やらないといけないタスクってありますよね。

 

 

結婚すると

特に女性はそんなことが増えると思うんです(TдT)

 

 

 

そういう時に気をつけること。

 

一つ目は

 

その行程の中に、なんでもいいから自分にとってメリットがあることをくっつけることです。

 

 
 
 

 

今日、私がまさにその状態(@_@;)

 

義母のサポートで出かけていました。

 

 

ありがたいことに

義姉が長期的に入居できる場所と

日中通うことができる施設が見つかって

 

 

義母が先日

福祉の担当の方と見学に行ったんですが

かなり迷ったそう。。

 

 

 

 

これまたありがたいことに

すぐにお試しの入居ができることに

なったんですがキラキラ

一人で連れて行くのには少々不安・・・(~_~;)

 

 

 

夫も力になりたいし、その気持ちは私も同じ。

 

 

なので、道順を確認するために

一緒に出かけることにしたんです^^

 

 

 

そうは言ってもね、

楽しくはないんですよ(-_-;)

 

 

 

どこか楽しい場所にお出かけする訳じゃないし。

言ってしまえば

正直夫と義母だけでもいい話なんです。

 

 

 

 ・・・でも、私もどんな所にあるのか

知っておくことも必要だし

行っておきたいところもある((+_+))

 

 

 

だからね

子どもたちも一緒に家族みんなで

行くことにしました爆笑💕

 

 

 

そうなると行き先はどこだろうと

ドライブになるし、

どこかでごはんを食べてくれば

子どもたちもうれしいし、

 

私も出かけた気分になる^ ^

 

 

 

 

 

だから、

そういう風に楽しくない、

でもやっておこうかなということが

起きた時に、

 

 

私にとってメリットがあることを

入れておきましょう。

 

 

 

また、その時

無理にポジティブにする必要はなくて

(というか、むしろしない方がいいです(;´∀`))

 

 

「だるいなー」と思ったまま

その中で

自分の気分がちょっとでも上がることをする。

 

 

 

だから、

私の好きなお菓子と「鬼滅」のDVDを

持って行きました(;´∀`)

 

 

 

子どもたちはもういっぱい見すぎたのか、

飽きて、

ほとんどswitchをやったりしてたけど(;^_^A

 

 

 

無事に2カ所とも回ることができたので

安心して、ごはんを食べに行けました♡

 

 

 

 
 
くら寿司に行ったニコニコ寿司
次女はやってみたかった海老シャブをやっていた♡
 

 

 

 

それともう一つ大事なのは

 

その後で自分のケアをすることです。

 

 

ほんのちょっとしたことでいいんです。

 

なぜなら、

自分が決めたり、やろうとしたことでも

 

 

 

立場上、やってあげないとと思ってやることって

心のどこかで

負担だと思いながらもやる気になる場合が多いからです。

 

 

正直、嫁の立場って

これで疲れ切ってしまうことが多い(。-`ω-ก)ウーン

 

 

 

子どもの七五三で双方の親を呼ぶとか

 

よくある所だと、

親戚や近所の人の相手とか

自分の両親の何かにつきあうことなんかもね。

 

 

 

私は帰りに少しだけ遠回りして

お気に入りのお菓子屋さんで

大好きなお菓子をおやつに買って帰ったよラブ

 

 

 
 ふわふわで、栗と小豆クリーム入り🌰

 

 

 

この2つがあると

疲れたとしても

気持ちの面でぐーんと楽になります^^

 

 

疲れ切ってしまうと

自分がやろうとしたことすら

 

「なんで、あんなコトやろうとしたんだろ・・・」

とすら思ってしまうから。

 

 

 

つい人のために頑張りすぎて疲れてしまう方は

ぜひ、取り入れてみてくださいね^ ^

 

 

 


 

あなたの「幸せになりたい」の想いを

 
応援しています^ ^
 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます