正しいママより、幸せなママで生きよう!


 心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。




一日の中でクスッと笑える瞬間があったら

あなたの人生はうまくいっています^^




うちの子どもはかわいいぞーラブ



朝から

こんな風に叫びたくなることがありました♡




それはなぜかというと

冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに

こんなことが書いてあったから(笑)。



もうちょっとキレイにしておけばよかった😂




三女(小1)が知らぬ間に書いていて


「パパママだいすき」


を見て


「んもう、かわいいんだから(*´∀`*)♡」

と思ったら



「おかえしおねがい」


って書いてあった(笑)






つまり


「パパママも私に、大好きってお返事書いてね♡」



ってことらしい爆笑


 

 


 

おおおおぉ、す、すごいなぁ。


この要求。

自分がしてほしいことを、ど直球で伝えている。




そんな様子がかわいくて、おもしろくて、

facebook にあげてみた笑い泣き






あ。米びつ虫よけは、うちのお米は田んぼで作っているので

必須なのです^^



今日の私と言ったら

祝日だけど会社に行って仕事をし、

子どもたちは義母と一緒にお留守番。



外食するでも、お出かけするでもなく



平日と変わらないふつーーーの日。







それでもね

なんだかんだ今日も楽しかったなぁって

思えるんですよね^^




もちろんツイていない日もあるし、

世の中で私一人がうまくいってないんじゃないかと思う日もある。





でもね、


一日のうち一回でも、クスッと笑えることがあったら、あなたの人生はうまくいっています。




えぇ?そんなことで( ˙ㅿ˙ )ポカーン?


全然うまくいってないけど?





そう思いますよね^^


でも、そうなんですよ。




物事がうまくいっているから笑うんじゃなく


笑えるから、人生うまくいくんです。






感情をそのまま認めることは大事なことだから

悲しいのに無理して笑うことはないけれど、



自分の「悲しい」「つらい」「苦しい」にだけ

フォーカスするんじゃなくて



状況が同じだとしても

私はどう現実を捉えるか?



そう決めることで、現実が動き出すからです。






キラキラしたママとかけ離れていても、


お給料日の前カツカツでも、


子どもにガミガミ言っちゃっても、


ママ友が少なくても、


子どもが幼稚園や学校に行ってなくても


ダンナさんにまた言いすぎちゃっても、

 




一日の中で、一個でも笑えることがあった。


それはあなたが考えている以上に

すごいことです。




悩むことがいけないのじゃなくて、

人生はその笑える時間を増やしていくだけだから。



「私の人生はうまくいっている」



この言葉をぶつぶつ呟いてみてください。



面白いことが起きますよ^^






 

あなたの「幸せになりたい」の想いを

 
応援しています^ ^
 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます