・どうしたらうまくいくのかわからなくなってしまった時にやること 

 

 

正しいママより、幸せなママで生きよう

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 


 

これが正解?


やっぱり王道を行く?


この視点はなかった!





人は、うまくいかなくなった時って焦ります。


そして、だいたいの場合


焦って


次々にいろんなパターンを繰り出して


何がいいのか、わからなくなります。






健康に良いと言われるサプリだって


最初は一つだけだったのが


「あっ、これも足そう」


「これも将来のために良さそう!」


って足して行ったら





もはや、どれが効いているのかわからない


って状態になりますよね(;´∀`)





それと同じです。





もし、何がいいのかわからなくなった時は


一度止まって、やめてみることです。






そして今度は

 

自分の心地よさで選んでみましょう。






その方法の数々を選んだ時と  

  

今のあなたでは、


たぶん感じることが違います。






今の、あなたの心地よさで


何を取り入れるのか、


誰の言うことを信じてみるのかを、


選び直しましょう。






つまり、それは


あなたが成長してきたし


前よりも、変わっているということなんです。







だから、あの時には


とても信じられなかったことも


今は気になるというのなら、





それは今が


あなたがやるタイミングという事です。







失敗ばっかりしてきたんじゃなくて、


弱音を吐きながらでも、


うまくいかなくても、





諦めずに


ひたすら進んできた自分を


誇らしく思うべきです^^




 

他の人の評価じゃなくて


あなたが、あなたの選択を信じて


応援できる。






それが何よりの成功なのだと


私は思います。





自分を、誇ろう!




=======================


昨日は家族で夕方、散歩に行ってきました。


もっと小さい頃は


「散歩しかすることな〜い!」って思ってたけど




今は家族揃っての穏やかな時間が


何よりも幸せだなぁと思います^^







途中の道で、かわいい花を見つけて思わず摘んだら

ニラの花だったらしくて、茎がちょっと臭かった笑い泣き



ニラに似て、毒を持つ花もあるらしいので

「Google レンズ」というアプリで夫が調べてくれて

無事に(?)ニラだとわかり、安心しました〜爆笑





 

あなたの「幸せになりたい」の想いを

 
応援しています^ ^
 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます