三女(小1)が家族版クラウドファウンディングを成功させた話。

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

アイスはシャトレーゼのチョコバッキー(バニラ)が好きです。

 

あのゴロッとチョコがいいよねぇ(●^o^●)

 

いつもショーケースの前で真剣に悩んでしまう。

ぷにるんずなので、「ぷにっ」としてみたらしいw
 

さて、先日こんなブログを書いたんだけど
 

 

 

 

説明すると

 

三女くんちゃん(小1)が友達が持っていた

 

「ぷにるんず」という大物おもちゃ(約6,000円)が欲しくなった。

 

 

 

 

 

でも、誕生日やクリスマスはまだ先だし

 

自分のおこづかいでは足りない。

 

 

 


 

という訳で




 

自分が欲しいという情熱 プラス


おもちゃのおもしろさをプレゼンして

 

他の人からお金をもらうという

 

家族版クラウドファウンディングを


やったのです(´▽`*)

 

 

 

ちなみに、家族版クラウドファウンディングという言葉は

 

ママスクールの同期のRonちゃんがコメントしてくれて

 

「Ronちゃん、いいこと言う~!」と思ったので

 

それを使わせてもらうことにしました(^^)♡


Ronちゃん、ありがとう〜〜!!

 
 
 
 
ちなみにぷにるんずとは、こんなので
 
 
右上の穴から指を入れると、中にぷにぷにしたボタンがあって
 
それを触ると、画面と連動して

ぷにるんずというキャラをなでたりしてお世話する
 
いわゆる育成ゲームのことです。
 
 

 
 
その時調べた値段は一番安いピンクで5,997円。
 
くんちゃんの所持金は971円。
 
それで一階のばぁばの所に行って1,500円をもらった。
 
 

 
私は自分が仕事に行くのに

学童にくんちゃんを送って行くのに
 
支度を早くしてほしいので


 
1日100円×10日できたら1,000円あげる

という契約を結んだ(笑)
 
 

次の日から支度が終わるのが

めちゃ速かったよ~~~(∩´∀`)∩
 
 
 

 
途中、学童の日だけの予定が
 
何としてでも早く手に入れたいくんちゃんの

メラメラとした情熱により
 

お盆休みもカウントすることになり(笑)

 

 

 

 

そして、ここで強力な助っ人が!

 

実家のじぃじばぁばだ(●^o^●)

 

 

 


 

ちょうど実家に泊まりに行くことになっていたので

 

絶好のチャ~ンス☆

 

 

 

 

はじめ、くんちゃんは

 

「言ーえーなーいーーー」


ともじもじしていたが




 

仕方ないのでちょっと手助けし

 

「欲しい物があるんだって」と私が切り出すと

 

ようやく、ごにょごにょ説明をし

 

あっさり残りの2,526円(細かい…)


ゲットしていた(*´∀`*)!

 

 

 

 

もらったお金が入った袋をじゃらじゃらさせ

 

 

 

「これで、毎日支度したらもらえるねっ」


とうれしそうだった。

 

 


 

そして一昨日

 

無事に10日間達成~~(∩´∀`)∩

 

 

 


一番欲しかったパープルは買えず

 

でも、ピンクでもいいらしいので

(なかなかにあっさりだった)


夫がネットで注文して

 

昨日の夕方、待望のぷにるんずが家に届いた。

 

 



昨日はばぁばとお留守番だったので、開けたくて待ち遠しくて

段ボールの荷札もはがし、開けるばっかりにしていたらしい(笑)

 

 

 

くんちゃんはとってもうれしそうで


夢中になって遊んでた。


欲しい物が手に入ってよかったねぇ。

 

 




私もそのうれしそうな姿を見て、とってもうれしい。

 

 

今日さっそく、友達に見せるんだと言って


 

学童に大事そうに持って行っていた。

 

 

これから、いっぱい楽しめるといいねぇ(´▽`*)

 

 

 

 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ

8月はお休みします。

個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます