夫にまかせられるようになったらラクしよう、じゃなくてあなたがラクをして怠けるのが先です^^



心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。



冬とちがって夏は起きるのがラクって聞いていたのに

全然起きられないのはナゼ(;・∀・)?



答え⇨


①子どもが夏休みで家を出る時間が遅くて、油断するから


そして

②私が寝坊しても、どうせ夫が子どもの朝ごはんを準備してくれるだろうって思っているからです(笑)
 




朝ごはんていってもね、


三女くんちゃん(小1)の朝食って


パンを焼いてマーガリンかジャムを塗って


バナナと麦茶を出すだけなんだけどね。







初めは私がやっていたんだけど


寝坊することが多いのと(;・∀・)






くんちゃんのごはんを早く食べさせた方が


夫の支度もスムーズに進むので


(のんびりして、結果時間がなくなって泣きつくから笑)


いつの間にか夫がてきぱき準備するように


なっていました^^






この話をすると


「やってもらえていいねえ。


うちの旦那なんて全然やらないよ!」


って言われるんだけどね、




それはみんながてきぱきしすぎているのよ(●`ε´●)!!







たとえばね、夕ご飯の後


本当はもっとゆっくりしたいのに


だらっとせずに


「気になるから先に洗っちゃうね」


って、すぐ洗い物してない?






ドロドロに疲れていても


「これだけはやらないとね」って


洗濯物、毎日たたんでない?






休みの日も子どもが起きて


「ママ、ごはん〜!」って言われたら


「私だって眠いのに(涙)…はいね〜」って


毎回あなたが支度してない?






そこ、そこだよーーーー(;´Д`)!




いつもあなたがなんだかんだやっちゃうから


ダンナさんが入り込むスキがないんだよ〜〜!!!






先にだらだらして休んで、お皿がシンクに残って


やる気が起きなかったら


「きょ、今日はよろしくぅ(;´Д`)」


って夫に頼むんだよ♡





しんどかったら、乾いた洗濯物がたまっても


そのままで、そこの山から服を取るんだよ♡





休みの子どもに呼ばれたら


「パパ朝ごはんって言ってるよ♡」


って言うんだよ(*´∀`*)





それで、もしやってくれたら



「ありがとーう(●^o^●)!


おかげでゆっくりできた〜!」


って言う。




で、これを



くり返し



くり返し



くり返し



やってください^^





これが夫を育てる秘訣です。


先にラクをしましょう^^




 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ

8月はお休みします。

個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます