・ヘルペスができたぐらいで、休もう!


心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

雨ですね。



今日はゆっくり寝ようと思ったら



起きたら、もう10時過ぎてた(@_@;)




特別夜ふかししたつもりもないし


(あ、もののけ姫は最後まで観たな)



特別疲れていたつもりもないけど



そういや昨日



唇にヘルペスができていたんだったわ(・_・;)


 



ヘルペスとか口内炎ってさ



それ自体は全然大したことないんだよね。


 


でも



あると唇がチリチリして痛んで



ずっと気になる。






昨年はコロナの影響で


思ったように物事が進まなかったり


自分でも思った以上に出かけられない


人と会えないストレスが溜まっていて


帯状疱疹が出た人がとても多かったらしい。



(体の中にある水疱瘡ウイルスが免疫が落ちた時に
体に出るのが帯状疱疹。

唇に出るのが口唇ヘルペスです)






体って正直だから


自分が思っている以上に


疲れていたり




このぐらいと思っていたことが


自分にけっこうなストレスだったり


症状が出てみて初めてわかる


ってことがあるんだよね。




朝兼お昼ごはんは、めかぶ納豆ごはん。




で、この体に症状が出た時は


迷わず休む

ってことが一番大事。




仕事が、とか


「こんなことでストレスに感じる私は弱い」


とか思う必要はなくて



あの時は自分でも気づいてもなくて

休めなかったんだから

四の五の言わずに今休みなよ!

以上!


なんだよね(・∀・)





人と比べて


「まだ大丈夫です!」


って過信して動いちゃって




ドラマみたいに


フラ〜ッてめまいがして


バタッて倒れて


気づいたら病院のベッドの上


ってならないように


結果的に仕事にも家族にも迷惑になるからね
それでも、つい頑張っちゃう人に向けて言っています




ヘルペスとか、他の痛みとか


ちっちゃな症状が出たら


すぐ休もう。



後からいくらでも取り返しはできるし


今は原因とか考えずに


休むのが仕事と思いましょうね^^
  

のんびり本を読むのもいいよね(*´∀`*)



私は

「ママ、ヘルペスだから無理!」


今日は全部乗り切って 


ひたすらソファーでごろごろしています(*´∀`*)



明日は日曜なので、今ハマっている


「TOKYO  MER」が楽しみです♡



 

公式メルマガではブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ

8月はお休みします。

個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます