・ダンナさんとデート、してますか?

 

心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

連休が始まった方も多いかな^ ^?

 

今日から学童もしばらく休みなので昨日家族で


「夏休みだ―――!」と夜買い物に行きました。


 いつもは作るお菓子は週末だけ1人1コだけど


特別に2コ(*´∀`*)!

 

鼻息も荒く、真剣に選ぶ様子がかわいかった^ ^♪

 

 


 

 突然ですが・・・

 
あなたはダンナさんとデート

してますか?
 


 
二人の時は出かけていたけど
 
子どもが生まれてからしてないなぁという人。

結婚記念日は毎年食事に行くよという人。

今もよく行ってるよ〜!という人

いろいろいますよね^ ^
 
 


他の夫婦のことってあまり聞かないので
 
ちょっと照れるけれど
 
私は時々するようにしています(〃∇〃)
 
 

 
実は最近も

二人で映画を観に行ってきました。
 
人が来る前に写真を撮らないとと思って撮ったので
焦って、髪が乱れていますw
 
 
 
子どもが生まれた後に夫婦で出かけるのって
 
一気にハードルが上がる。



 
子どもを預けなきゃいけないから
 
そこまでしないといけないことでもないような気が
するから
 
ついつい後回しになっちゃう。
 
 

 
それとね
 
おたがいがパパとママになったから
 
「ちょっと照れくさいし、何話そうか困る」

っていうのが
 
けっこうあるんじゃないかなと思うんです。
 
 


でもね

 
その照れくさいし
 
ちょっと考えたらめんどくさいことを超えないと

 
パパとママでない時間って

やって来ないんですよ(:_;)
 
 
 
私たちもいざ二人になったら照れくさいし
 
結局子どもの話とかするんだけど(笑)



 
でも物理的に二人になる時間って
 
夫婦にとって

とても大事だと思うんです^^



映画のあとにランチをしながら、感想を言い合えるのがうれしい。


子どもが大きくなったら巣立って
 
また夫婦だけの時間はやってくる。
 
 

「チャーミーグリーンのCMみたいに

ずっと手を繋ぐ仲がいいおじいちゃんと

おばあちゃんでいた〜い♡」
 
(チャーミーグリーンのCMってわかる(;´∀`)? 
アラフォーの方なら頷いてもらえるはず)



って、もし結婚した時に思ったなら
 
それって放っておいたらそうなるんじゃなくて



その間の40年間も

手を繋ごうってすることだと思う。
 


 
夫婦も結局、人間関係です。


 
どちらかが話しかけなくなったり
 
「この人とはもう一緒に出かけたくないな」

ってなったら
 
そこでもう

それが二人の当たり前になってしまうから。
 
  




今の相手が

あなたが働きかける労力もわかない人ならば

仕方ないし、する必要もないけれど

「本当はもっと仲良くしたい」が 

あなたの願いなら

できる軌道修正は絶対早いほうがいいです^^




 
「たまには出かけない?」って

勇気を出して

あなたの方から働きかけてみませんか^ ^?
 
 

久しぶりにドキドキするのも   

けっこういいですよ(〃∇〃)♡
 

 
 
答えはいつも自分の中にあるから。
 
いつも応援しています^ ^
 
 
 
 
竹嶋しょうこのことや、ブログには書かない深い話も書いています。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 
下のボタンから、登録できます。
 
 

 
 

 

 

 

 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ

8月はお休みします。

個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます