・【夫婦仲】夫の機嫌は、あなたがコントロールしようとしても、できないわけ

 

最短最速であなたが夫に溺愛されて、会話が3倍増える方法

 

心屋認定 パートナーシップ・不登校カウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

あの人が怒ったのは、あの人が勝手に、イヤな気持ちになっただけ。

 

それはあなたにも、誰にも、コントロールできないことなのです。

 

「私のせいではない」と知って、

 

自分責めのクセを手放すことで、

 

あなたは、夫の顔色にふりまわされず、

 

ラクで、あなたらしい道を歩めるようになりますよ^ ^

 

 

 

 

昨日ね、近くのいちご農家さんから、たーくさんの

 

いちごをいただきました ^ ^

 

この時期でも、どれも粒がしっかりしていて、

 

みずみずしいイチゴ。

 

しかし、食べきれない量だったので、

 

ご近所さんに、おすそ分けに行ってきました♪

 

 

 

三女くんちゃんと、一緒に向かったその家は

 

お子さんがいて、とっても喜んでくれました。

 

大好きなそのお子さんと会えて、

 

くんちゃんも、うれしそう^ ^

 


 

帰ってしばらくしたら、そのママからLINEが。

 

じつは、昨日車のトラブルがあって、

 

ツイてない日だなって思って、落ち込んでいたそうなんです。

 

なので、くんちゃんがいちごを持ってきてくれて

 

ツイてない日がいい日になった♪と

 

書いてくれていました。

 

 

 

昨日は、くんちゃんがいちごをあげたことで

 

相手はとっても喜んでくれたから、

 

お互いが、うれしい気持ち♡になったけれど、



 

これがもし、相手が調子がわるくて

 

くだものは食べてはいけないと、

 

お医者さんから、言われている状況だったら?

 

 

 

それでも、だいたいの方は喜んで受けとってくれるだろうけど ^ ^、

 

ほんと、いろいろな人がいます。

 

中には、「私が食べられないのにイヤミか⁉」なんて

 

「えぇっ!そう捉えるの?」って

 

こちらが、驚くようなことを

 

言うスネスネさんも、けっこういますからね(;^_^

 

(そういう人が夫だったり、お姑さんだったりすると、なかなか大変ですよね~!)

 

 

 

 

つまり、あなたが何をしても、

 

それが、どんなに夫のために、よかれと思ったことであっても

 

相手の機嫌や状況しだいで、受けとり方は変わるもの。

 

 

 

「私の思うとおりに受け取って」とねがっても、

 

あなたには、コントロールできないのです。

 

 


 

 ただ、


人の顔色を、ついついうかがってしまうという人は

 

もしかして、そのクセを

 

子どもの時からやっていませんか?

 

それって、敏感で繊細な気質のせいでもありますが、

 

思いこみのクセのせいでもあることが、おおいのです。

 

 私じしんがそうでした。

 

 

思いこみのクセならば、あくまでクセなので

 

手放すことができますよ^ ^

 

 

 

 


それには、いつクセを身につけたのか、過去をさかのぼること、

 

その時、感じた感情を

 

今のじぶんが拾い出して、認めること

 

今からでも、そのクセを変えることができるんです。

 

 




 

何をするにも人目を気にして、「今、何が正解?」と

 

なかなかじぶんの考えを持てなかったワタシでも

 

ぐんと楽に、

 

「私は私でいい」と思えるようになりました ^ ^

 

 なので、あなたもかならず、そうなれますよ♪

 


 

今からでも、だいじょうぶです。

 

 

 

もともとの気質や性格があっても、じぶんで人生を

変えていきたい、あなたはこちらに進みましょう^ ^

 

 

 

 

\ココロのしくみと、不登校のことも、日々発信中 /

 

「最短最速であなたが夫に溺愛されて、

 

会話が3倍に増える方法」5日間無料メール講座

 

をメルマガをご登録の方に、プレゼントしています。

 

 

 

 

※特にicloudからのご登録は迷惑メールと思われて、

 

はじかれてしまうようですので、ご注意くださいね。

 

・こちらからご登録できます 

 

 

毎日できる、5日分のカウンセリングのワーク

 

盛り込んでいるので、じっくりと、

 

じぶんのココロに向き合うことができますよ。

 

 

 このメール講座は、無料です。

 

 


※携帯ユーザーさんへお願いです。

 

以下はエラーで受信できないことが多いようです。

 

icloud、 docomo、 ezweb、 softbank

 

Gmailのアドレスで登録するのがオススメです。
 

 

 

自分責めは、もう卒業!
 
悩みは、根っこからアプローチしていきましょう ^ ^
 
 
 
 

90分、足りないと思いました…笑  
もっと話をしたかったし、聞いてもらいたかったです! お会いしてよかったです♡
 
 

なんだか勝手に一人でグルグル頑丈に巻きつけていた鎖を、しょうこさんがすっと解いてくれたような、急に心が軽くなって、帰りに寄ったスーパーで1人ニコニコしていた自分に気づきました。

△△△のことも、少し話しただけでどんな性格だったかを見抜く力がすごい!と驚きました。
 

LINEセッションありがとうございました!

モヤモヤした気持ちを吐き出したい、1人でいろいろ考えるのがしんどい、聴いてほしい。

ぐちゃぐちゃな気持ちをとにかく全部聴いてくれた上で、こうだと思うよなど的確な言葉をくれて、そんな視点もあったんだと気付きました。

また文字でのやりとりだったので、横になりながらできて、疲れ切っている今の私にはぴったりのメニューでした。
 

話が深まり、必要な言葉を自分の口で言ってみると、とても心が軽くなったのがわかりました。

○○が今の私につながり、遠慮して言いたいことが言えなくなっていたように思います。

また、ぜひお願いすると思います♡
 
主人のいいところ?愛すべきところ? 視点を変えるといろいろ見えてくるんだなぁて感じました。

私は主人に求めるばかりで、彼自身を見て理解しようとしてなかったんだなって気付かされました。


実りある素敵な時間をありがとうございました。
 

 

 
公式LINEやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります

(о´∀`о)

 

お返事は100パーセントしますので、ぜひご登録くださいね♡

 



 

夫婦仲改善・不登校カウンセラー 竹嶋 しょうこ

会話が少なかった、あなたの夫の仲が改善。おだやかに過ごせるようになる、個人セッション

LINEラリーセッションは、人気NO.1のメニューです

しなやかな自分軸づくりは、コツコツ継続LINEセッション