「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 

今日は私の誕生日でして

 

 

三女くんちゃんと一緒にお祝いしてもらいました💖

 

 

 

 

 

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。

 

とってもうれしかったです(∩´∀`)∩💖

 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
子どもがいてもいなくても、
 
 
だんだん誕生日やクリスマスや結婚記念日のお祝いを
 
 
しなくなる方もいますよね。
 
 
 
 
 禰豆子ケーキ♡
 
 

お互いが同じ温度で「もういっか」ならいいけど
 
 
本当はどちらかがしたいのに
 
 
言い出すのが気恥ずかしいというなら
 
 
とってももったいない。
 
 
 
 
イベントは、日常を楽しくする
スパイスです!!!
 
 
 
そしてね、相手に嫌われないように嫌われないように
 
 
本当の気持ちを隠して
 
 
クールに振舞うのがいい女なわけではなくて
 
 
素直に欲しいものや、して欲しいことを言うことが
 
 
二人の関係を長続きさせる秘訣です(^^)
 
 
 
 
 
 
相手が叶えてくれるかどうかは別としてもね、
 
 
まずは自分の気持ちを相手に伝えることから
 
 
少しずつやっていきましょうね♡
 
 
 
 
 
明日14:00募集開始のワークショップ
 

 

私と一緒に
 
 
これからずっと一緒に生きていけるパートナーとの
 
 
関係を深めましょう(^^)
 
 
 
 
 

ずっと一緒に生きる
~夫婦の絆を作るワークショップ




前回すぐにお申し込みが入った

大好評のワークショップです(^^)キラキラ

1/31 14:00にお申し込み開始します。

 



私は今年で結婚15年目。


今は家族とともに毎日が穏やかな日々を送ることができています(^^)



でもね、毎日の生活のことだから

家族の変化とともに、いろいろありました。




ずっと実家暮らしだった夫と結婚して、二人で生活をつくり上げていくこと。




しがらみのある田舎で夫の実家を二世帯住宅に建て直して、義理の両親や知的障害のある義姉と同居を始めたこと。




初めての子である長女を妊娠・出産したこと。



その二年後に再び入院生活を覚悟しながら、次女を妊娠・出産したこと。



それと同時に義父のがんが発覚し、一年経たずに亡くなってしまったこと。

 

思いもかけない、長女が三歳で急に亡くなったこと…





そんなことがありながらも、いつも心がけたのはやはり、まず夫との関係。



おかげでネガティブな出来事も一緒に乗り越えられたのだと思います。






ずっと一緒に生きるパートナーだけど、




まず、あなたはどう生きたい?

 

 

 

 


 

 
第一部ではいくつかのワークを通して、自分の願う生き方を探ります。
 
また、パートナーとお互いを尊重できる姿を具体的にイメージすることで、相手との絆を作り上げる実感を持つことができます。
 
 
 
第二部では、私が夫婦の絆作りの方法や、仲良しの秘訣もお話します♡
 

今までお話していない、夫婦で仲良くしている秘訣をあなたにだけ、お教えします(*^^*)



子育ての問題でも、パートナーシップがしっかりしているかどうかはとっても大きい!!
 
ママスクールで教わったことも、ぎゅぎゅっと詰め込んで、ますますパワーアップしました!
 
お子さんがいる方も、そうでない方にも受けていただけます(^^)♡
 

日時 : 2021年 2月20日(土) 13:30~15:30


場所 : オンライン(ZOOM)

お申し込み後にアドレスをお知らせします。
定員 : 3名様


受講料:11,000円


 準備していただくもの:紙とペン

 

  

            

 

 1/31 14:00にお申し込みを開始します。

 

 

皆さんがほっこり幸せな気持ちで終われる会にしたいなと思っています(*^^*)

 

  

ご参加、お待ちしていますね。

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから




こちらから登録してくださいね(*^^*)