正しいママより、楽しく生きるママになろう。

 

 

静岡  心屋認定カウンセラー タケコこと

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 

 

私ね、数年前は自分のことを

 

 

「心底ネガティブだなぁ」って思っていたんです。

 

 

 

初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら

 

 

 

 

次女が幼稚園に入園し、まわりのママ友は

 

 

みんな明るく、楽しそうに見えて。

 

 

三女は生まれてまだ半年も経たず、

 

 

自分だけ動けない自分が(今思えば当然なんですけどもね

 

 

よけいみじめな気持ちがしていました。

 

 

 


 

私が自分のことをネガティブだと思っていたのは

 

 

○すぐ、心配になって楽観的になれない

 

 

○先のことまで考えすぎてしまう

 

 

○子どものことも、他のこともすぐ自分のせいだと考えてしまう

 

 



…それからそれからって、

 

 

自分の嫌いな所を



これでもかってくらい



あげられてた(´;ω;`)

 

 

 

 

 

心屋塾に出会い、



そんな自分にも○をつけることができて

 

 

ずいぶんと楽になりましたが

 

 

今、私の目の前に、前の私と



同じおなやみを抱えた人がいらっしゃったとしても

 

 


慎重で



じっくり考えることのできる、



愛情深くて、優しい方なんだなラブ



って思います♡

 

 

 

 

子どもが宿題をしない、学校に行かない、




習い事を嫌がる…などなど

 

 

問題があったとしても、



それをどうとらえるかはじぶん次第、なのですよね(^^)

 

  

 

 


 

 

1/23開催のジャージコバ認定

 

「ママが素敵に輝ける魔法の子育てワークショップ』

 


 では

 

 

いくつかのワークを通して

 

 

あなたがもっともっと楽に




子育てできるようになれます。

 

 


 

 

 

 

 

 
 

 

子育ての悩みはいろいろありますが、

 

 

このワークショップは、育児書などにある

 

 

子どもに何をさせるべきか

 

 

そのために親がどうするべきかを勉強するような、

 

 

子ども目線のものではありません。

 

 

 

 

ママがどんな風に生きたいか

 

 

深めていきます。

 

 

 

 

 

ママが楽しくしていれば、

 

 

その姿を見た子どもは自分も楽しく、自分らしく

 

 

生きていいと自分に許可を出せるのです。

 

 

 

 

子育ての主役はいつだってママ、

 

 

あなたなのです。

 

 

 

 


 

今、まさに子育てをしている方も

 

 

すでに子育てを終えた方、

 

 

これからママになりたい方でも結構です。

 

 

 

 

 

私自身がこのワークショップを受けて

 

 

「このままでいいんだな」と肩の力をゆるめ

 

 

明るい未来について考えることができ、

 

 

たくさんの方に、一度は受けていただきたいと

 

 

感じました。

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 
 

 

 

 

 
オンライン(ZOOM)での開催なので
 
 
ご自宅などから受講することができます。
 
 
マイクをOFFにしておけば、お子さんや家族がいても
 
 
こちらに生活音が聞こえることはありませんので、
 
 
安心してくださいね(^^)
 
 
 
 
 
 
温かいお茶を飲んで、ほっと一息をつきながら

 

 

私と一緒に、ゆったりとした素敵な時間を

 

 

自分にプレゼントしてみませんか(^^)?

 

 

 

ママが素敵に輝ける魔法の子育てワークショップ


◆日時 :2021年  1月 23日(土) 13:30~15:30


◆参加方法 : オンライン(ZOOM)


◆定員:3名様


詳細・お申し込みはこちら
 

 


 

 

 

 

 

あなたにお会いできるのをお待ちしています。