心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。
 


 

今行っている会社は事務員は私服のため

毎日好きな服を着て行っています^_^



タケコとは?
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら

 

 

6月から仕事を始め、最初に驚いたのは



自分の好きな服を一日着ているって

こんなに疲れ方が違うんだなということ。



もちろん帰ってきて

はぁーって一息つくのは必要だし



夏が繁忙期なので、入社まもない時よりは

仕事量も増えてそれなりに疲れるのだけどね。




それでも



朝、着替えてメイクをする時、



洗面所で髪を梳かす時、



会社のトイレで手を洗う時



鏡に映る自分を見る時に



好きな服だと、やっぱり少しうれしいし



裾一つを意識したりもする^_^






ただ職業上、必要な服装はあるから



全部は思い通りには行かないよね。




ただ、スーツを着るにしても



Tシャツにしても



もしも選ぶ余地があるのなら



少しでも好きな服を着るといいよね。





汚れることもあるからオシャレ最優先には



いかない場合もあるけども



高い安いとかは関係なくて



着ていて着心地がいいもの。

(私はユニクロのUTの無地が大好きです)





メイクも同じ。



身だしなみとして



きれいにしている人は気分も上がるし



女性扱いをきちんとしてもらえる。




「どうせ仕事するだけだし、誰も見てない」と



ノーメイクの人とか



髪がボサボサの人は



愛想が良かったとしても



やっぱり女性としては見られないことが



多くなってしまうだろうなぁと思う。






もったいないことに、自分から



「私、この職場の人を、男性を意識してないんで!」



って



宣言しちゃっているようなもんだもの。





人の出会いって、直接会うだけでなく



感じの良い人だから人を紹介してもらえたりして



繋がっていくもの。



恋愛だけでなくね。







彼がいようといまいと



肌質などもあるけれど、



できる範囲で最低限きれいにしておくのが


 

自分のためだなと思う。






昔、愛読していた林真理子さんが



「30過ぎたら女はメイクをしている顔が素顔だから。



すっぴんでいて、若く見えますよなんて



社交辞令を信じちゃダメ!!」



と何かの本で仰っていて



まだ20代だった時に気をつけようと思った(*_*)





子どもが生まれると、生かすのに必死で



それも変わってくるんだけどねw





服やメイクってお金に直結するから



自分の思い通りになないこともあるけど



たまにでいいから



100均で買ったネイルでも塗ってみると



それだけで気分が上がるよハート




新しいシャンプーを使うだけでもワクワクするもんね♪




女の人は自分がきれいでいられると



それだけで気分が上がって



まわりも幸せになる





子どもの時に、女の子を封じ込めて来た人も



いるかもしれません。



でも、もうあなたは一人の大人だから。




せっかくだから好きな服を着て



少しでいいからアクセサリーをつけて



「あっ、今日の私ちょっといいじゃん」って



たまに、女性を楽しんでみませんか?






私はきれいな女の人が好きです。



美人かどうかは関係なくね、



私はキレイでいる、かわいくいる



っていう意思が見えるし



素敵だなぁってうれしくなるし、寄りたくなるw



きれいな人って必ず自分のケアをしている人だしね。







私はアラフォーだし、送り迎えで日に焼けてるし



午後、くすんだ汗だくの顔を見ると



ため息をつきたくなるけども…



まだ捨てないぜψ(`∇´)ψ






子育て真っ最中でも



お金が自由に使えなくても



あなたはきれいだし



きれいでいたいって思ってもいい。



まだまだこれから社会で大活躍するのだ。



欲全開で、幸せになろう٩(๑´3`๑)۶♥




髪型をちょっと変えたら、子どもたちが
「ママ、かわいい♥」って褒めてくれた。女子よのぅ(;´∀`)


 

LINE公式アカウントはこちらから登録してくださいね
ブルー音符

 


タケコの日常、つぶやきなど。
 
イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もあります。



 



☆次回の開催が決まりましたら、お知らせします☆



「ずっと一緒に生きる~夫婦の絆を作るためのワークショップ」


方法:オンライン(ZOOM)



 

 

  

LINE ラリーセッション
( 文字でのやりとりです )

◇60分コース       4,500円


◇90分コース             8,000円

日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

個人カウンセリング
 

◇60分コース       10,000円


◇90分コース          14,000円
 
初めての方はこちらがおすすめです。

◇継続3回コース
(初回90分+60分×2回)  39,000円



日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちら です。