心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。
 

 

今日はうれしい金曜日♪


 

次女なっちゃんの9歳の誕生日でした(*^^*)

 

タケコとは?
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら

 


昨日は予想以上の大雨だったので買い物に行けず…。

 

 

準備したつもりがいろいろ買い残しがあったので

 

 

仕事が終わってごはんを食べて一息ついたら

 

 

17時厳守の三女くんちゃんの幼稚園のお迎えまで

 

 

分刻みのタイムアタックなのです!!!

 



 

、というのは冗談ですが(そこまでではない)

 

 

一息入れるつもりの所がうっかりうとうとしてしまい

 

 

その後もハプニングが続き、

 


本気でタイムアタックの


 

マジで お迎え ピンチでした(~_~;)

 

 



今日の私のミッショングラサン


 

①コンビニでコーヒーを買う。

 仕事中から決めていたので絶対飲みたい。

 

 


②100均に行ってプレゼントのゲームソフトを入れるラッピング袋を買う

 

 

③スーパーに行って、食材を買う

 

 

④ケーキ屋さんで注文しておいたケーキを受け取る

 

 

⑤幼稚園にお迎えに行く

 

 

⑥近くのお店で注文しておいたピザを受け取る


 

っていうギュウギュウ詰め。


 

しかし、どれも今日は外せないんだよぉ―――――

(´Д⊂ヽ

 

 

 

どうしても行きたいというので仕方なく主役を連れて行き


 

③のスーパーをこなし、



「思ったより時間がかかっちゃったけど、まだ大丈夫だね」と


 

話しながらケーキ屋さんに無事到着。


 

そして私だけが受け取りに店内に入ると…

 

 

あれ、うちのケーキがない…」


 

予約済みのケーキが飾れられているショーケースを見て

 


一瞬で蘇る記憶…_| ̄|○


 

今回頼んだの、ここのお店じゃなーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



 



頼もうとしたら、なっちゃんがイチゴ入りチョコケーキがいいって言って




今回は違うお店に頼んだんだった…


 

お、おう…_| ̄|○と軽いショックを受けながら、

義母に電話。


 

無事家にいたため、くんちゃんお迎えを頼んだ。

 


よ、よかった…。

 

 


私はたぶん、おそらく前者なのですが

 

割とおっちょこちょいな所がある。


 

そして心屋を知ってから



あんなに恐怖だった怒られることが恐怖に感じなくなってきたからか


最近サザエさん度が上がっています。


 

私のスリッパは、いつも走った形のまま残されています…。



きっと全力で生きているのです。

(ということにしておこう)



 

 

で、気を取り直し本来のお店にケーキを取りに行き、



やっとラストのピザを取りに行ったらば

 

お店の人も忘れてた( ゚Д゚)

 

 

「5、5分で焼けます!!」と言われw



笑ったよね。


 

そしてお詫びに美味しい生ハムをいただいた

(∩´∀`)∩

 



実はスーパーの帰りに


 

「あー生ハムあれば、もっと豪華でよかったかもー。ま、いいか」



とチラッと思ったのが叶ったよ。


 

イッツ・ミラクルチューキラキラ

 





ティアラをかぶってない方が主役です。




から揚げを揚げつつ、夫に飾り付けを頼み

(この間にまたヤキモチを焼いたくんちゃんに風船を破壊される…。年長ってこんなもんだっけ(;´Д`)?)


 

無事、お祝いができました。


 

夫も9月生まれのため、肉肉パーティー


 

そして、もらった生ハムは

本場イタリアのでめちゃ美味しかった♡

 


写真嫌いのなっちゃんも、すんなり撮れるようになってきた。

 


お祝いできてよかったねぇ(∩´∀`)∩

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから登録してくださいね
ブルー音符

 


タケコの日常、つぶやきなど。
 
イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もあります。



 



☆次回の開催が決まりましたら、お知らせします☆



「ずっと一緒に生きる~夫婦の絆を作るためのワークショップ」


方法:オンライン(ZOOM)



 

 

  

LINE ラリーセッション
( 文字でのやりとりです )

◇60分コース       4,500円


◇90分コース             8,000円

日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

個人カウンセリング
 

◇60分コース       10,000円


◇90分コース          14,000円
 
初めての方はこちらがおすすめです。

◇継続3回コース
(初回90分+60分×2回)  39,000円



日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちら です。