心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。
 

 

今日、私の大きなミッションが終わりました…(*´▽`*)

 

タケコとは?
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら

 

今週から幼稚園が再開し

いよいよ明日から給食が始まる。フフフフ。

 

 

7月下旬から続いたお弁当ルーティーンが

(わが家は預かり保育を利用している)

 

 

今日でようやく終わった(´;ω;`)

 


 

ママスクールでごはんのクオリティーを落とすことを

 

 

教わったので、お弁当にも応用。

 

 

 


竹輪を入れて楽チン兼「鬼滅の刃」ごっこに。
「ランチパック」を利用すると、3分で作れます。
凍らせたゼリーを入れると、満足度が上がります。


 菓子パンギュウウーッとをやってみたいけど、やれない…

ハムにチーズとハムを挟んで、カスクルートに♪


 

日に日に手抜きを重ね、一切火を使わないため

 

 

寝坊してもけっこうイケるクオリティーにまで

落とした。

 

 


 

コツは、超怖いけど、



「これ見て先生がどう思うか」でなく

 

 

「これならうちの子は喜んで完食! うちの子は冷凍食品が好きなんです、ウウッ(´;ω;`)」

 

 


一言も言われていないが



先生から思われるであろう自分の想像を広げ

 

 

自分の都合のいいようにストーリーを作り上げる



こと。

 

 

 


私だって人目も気になるし

 

 

こう思えば私が楽になるから。



心安らかに子どもを送り出せるから



今の私の最善。


 

 

子どもから文句を言われることは



一言もなかった。



むしろ、夕飯のおかずの残りの煮物の方が

残されてる。やっぱりね。



 

そうは言っても



やっぱり一食作って詰めるという手間が

 

 

なくなるのは助かる。


 

 


給食バンザイッッ٩(๑´3`๑)۶!!!

 


久しぶりのお友達に会って

はしゃぎまくったくんちゃんが


 

眠すぎてお風呂に入る前、久しぶりに

 


「ぎゃあぁぁぁー」と訳わからん状態になってしまって、


 

少し前にようやく、寝た。


 

 

ほんと子どもってなんで眠いのに、さっさとお風呂入って寝ないんだろう…

 


上の子で経験しているのでこれもあと1年くらいだなあと思えるけど、

 



下は下で結構パワフルなので、やっぱり疲れる(´Д⊂ヽ

 

 

ドラマ見て寝よ。おやすみなさい。

 



LINE公式アカウントはこちらから登録してくださいね
ブルー音符

 


タケコの日常、つぶやきなど。
 
イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もあります。



 



☆次回の開催が決まりましたら、お知らせします☆



「ずっと一緒に生きる~夫婦の絆を作るためのワークショップ」


方法:オンライン(ZOOM)



 

 

  

LINE ラリーセッション
( 文字でのやりとりです )

◇60分コース       4,500円


◇90分コース             8,000円

日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

個人カウンセリング
 

◇60分コース       10,000円


◇90分コース          14,000円
 
初めての方はこちらがおすすめです。

◇継続3回コース
(初回90分+60分×2回)  39,000円



日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちら です。