心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



子どもが不登校になった時の
正直めんどくさいことの一つが



健康診断関連だ(;´Д`)


初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら


子どもが学校に行って、健康診断を受けて
自分で帰って来る



これはやっぱりとても効率が良い
いいシステムなのよねぇ。


たぬきに4回目のローンを組まされました。
「全然余裕」と思える4回目ってすごいよね(笑)



学年にもよるけど、



学校で受けられる保健管理は



耳鼻科検診・内科検診・歯科検診、

 

他にも検尿提出など。




不登校の子の親はそれができない代わりに



自分で子どもを



病院に連れていかなければいけない訳なのよ。


 
検尿なんて朝8時提出と言われ、
幼稚園に行くのには早すぎるし


一回学校に行って、すぐ戻って
三女を連れて幼稚園に行くという早起き案件。


まだ仕事してない時でほんっとよかったと
思った(;´Д`)


しかし、誰かに頼むのも違うと思うしねぇ💦




去年は「行きたくない」の一点張りだったので
(毎回、意見は聞いてはいる)


それぞれ病院に連れて行った。



まぁ、思うよね。

 

これ、学校に行ってたら勝手に受けるんだから楽だよなぁ。
  

めんどくさいなぁって(;´Д`)


行ってる子、いいなぁって。



やるけどね。


必要だからやるけどね。





今年は先月、先生が


「もし学校で受けられそうなら、この時間に来てくれればみんなと会わないようにできますよ」


と、本当の検診の時間よりも少し早めの時間を書いた紙をお便りと一緒に持ってきてくれた。




「今年は行けたら行ってみるかー。
 

もう何回も病院行くの、ママも大変だしー(;´Д`)」


と素直にぶっちゃけた所、






「うん、わかったー」



とすんなり言われました!!( ; ロ)゚ ゚





お、おぅ、行くんかい!



すごいな。(正直拍子抜けじゃい)



 

この所なっちゃんは面談などの時に

 

ついでに2回
身長・体重などを測ってもらっていたので



保健室に行くことにも、
抵抗が減ったのかもしれない。




新しい職場にも事情を伝えた所
早く上がらせてもらえることになったので



今日は学校に検診を受けに行ってきます。



すんなり行けるかしらー💦



LINE公式アカウント始めましたブルー音符


 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。





LINE ラリーセッション
( 文字でのやりとりです )

◇60分コース       4,500円


◇90分コース             8,000円

日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。


個人カウンセリング

※ただ今、対面メニューは停止中です。
Zoom・電話のみ受付中です。


◇60分コース       10,000円


◇90分コース          14,000円
 
初めての方はこちらがおすすめです。

◇継続3回コース
(初回90分+60分×2回)  39,000円



日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちら です。


タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年 6月 20日(土) 13:30~15:30

◇方法 : オンライン(ZOOM)

◇定員 : 4名様


◇お気持ち金制