心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



昨日気づいたんだけど…



私…



最近コーヒー飲みすぎてる!!


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング






やっぱり今、不安になるニュースが多いからだろうか。


気持ちを落ち着けようと
コーヒー+甘いものを摂ってるんだろうなぁ。


しかし私は胃が弱いので、これが続くと
胃痛が起きちゃう。


なので昨日の夜は、夕飯をスープだけにして 
胃を休めて


今日はコーヒーを飲まないことにした。



その代わり、ちょっと疲れたなぁって時は
とにかく休憩。



合間にちょこちょこ短い昼寝(10分とか)を
撮った。

  

そしたら、やっぱり一度リセットされて
楽になる。


スマホやTV見続けるより、ずっといい。

 

家にお子さんがいて、

「静かにできなーい(`A´)!!」

という方でも


目を閉じて、横になるだけでも
ぐんと楽になるよ。



それとね、自分に厳しい人は
「また食べ過ぎちゃった…」って
すぐ後悔したりするけども、



体調が悪くならないのなら、

お菓子食べ過ぎても 

ごはん食べ過ぎてもいいじゃんて、私は思う。



こんな時だしさ、ストレス貯まるさー(;´д`)





私は次女を妊娠中、切迫早産で
自宅安静→2ヶ月入院だったんだけどね、


臨月までに、なんと


16㎏増えたのよ(´▽`)



先生にも

「とにかく今を乗りきればいいので、体重は仕方ない」

って言われてたので、


遠慮なく、お見舞いに食べたいものを
リクエストしてた(笑)

 

あの16㎏増の写真はとても
見せられないけれどもグラサン



でもほんとに、
トイレとシャワーと診察以外動けない
&副作用がきつい点滴生活、


あれじゃなきゃたぶん乗りきれなかったなと
今でも思うもん。




なので今、収入も減ったりする方もいる中で
(わが家は夫が残業禁止になりました。うぅ💦)


工夫も必要だけど、

いつも通りにきちんとできない、そんな自分も


今は仕方ないよねぇー(*´∇`*)

って、ぜひ甘く甘く
 
許してあげてね。




必要になったら、あなたはまた絶対
動けるからね。


LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング
※ただ今、対面は受付中止中。電話・zoomのみ受付しております。

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


LINE ラリーセッション

ただいま、モニター価格です。


◇60分 4,000円


日程⇒こちらです。

詳細・お申し込み⇒こちらです。