心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



今日は心屋塾の新塾長のコバさん



心屋認定講師のぐりちゃんこと栗林あやさん



「最短最速で使える!ZOOMがすぐできる講座」


をオンラインで受講しました。



       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング






3/31に告知して、一週間にも満たないのに
34席満席!! すごいラブラブ



私、一応Zoomは使えるのですが

ほら、人から聞くと

「へー、そんなやり方もあったんだー!」

とか

「なるほど、そういう視点があったか!」

って気づけるよね。




しかも、教わるのは何せ心屋界を
ぐいっと引っ張っているコバさんとぐりちゃん。



そのスピード感と、

先を見据えた仕事の進め方

とても惹かれているので、
エイッとお申し込みしました。



始まる前に、コンビニで気になっていたこちらを
買ってみたよ。




プラスチック製のスタバカップ。


もともと掛川にはスタバはないし(笑)、
なかなか出かけられない今、
家でスタバ気分を味わおうと。



ドリップコーヒーが2つついてる。

早速入れて、今日のお供にしたよ。



ドキドキしながら入室。


ZOOMでは、
ホストと呼ばれる主催者から事前に送られてくる
アドレスをクリックするとオンライン会議室に入れます。



コバさん・ぐりちゃんが手を振ってくれて
うれしかった♪



34人が参加と、こんなに多くの人と
一度に繋がったのは私は初めてだったんだけど



多くの人だからこそ、いろんな質問が出たり


あと、なんていうかね、
普段子どもといる私なので、


久しぶりに「大人とじっくり話せた」という気がしてとっても楽しかった。




そして、実は今日からZOOMの仕様変更があったらしい。


コバさん達は始まる直前に知って、バタバタして
大変だったそうで(それは焦る(;´д`)!!)


私も知らなかったので、


本っ当によかった( ;∀;)


あとはね、さすがのぐりちゃんの視点で


ZOOMを使う時に気をつけた方がいいことを
教われたのもとってもよかった!



自分の音が入った方がいい時と


ミュートにした方がいい時があるのとかも
(雑音が入っちゃうからね)


気づけてよかったなぁ。




これからますます活発になるであろう
オンラインでの繋がり。



私にしては珍しく発言しなかったんだけど(笑)


人と繋がることで

自然と癒されるなぁということが体感できたし、


コバさんの

「実際にやってみて覚えていけばいい」

という言葉で、

自信をもらえて、とってもいい時間だった。




コバさん、ぐりちゃん、ありがとう(*´∇`*)♥️

**********

おまけ


講座中、リビングのドアに張った立入禁止の紙(笑)

念のため、子どもたちはばぁばに託しなけど、
ちょいちょい階段を上がってきたり、
ドアをノックされてり(。-∀-)



しかし、

早く東京行きたいなぁー( ;∀;)♥️♥️

もう少し、頑張ろうー!!!




LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング
※ただ今、対面は受付中止中。電話・zoomのみ受付しております。

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


LINE ラリーセッション

ただいま、モニター価格です。


◇60分 4,000円


日程⇒こちらです。

詳細・お申し込み⇒こちらです。