心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



今日はついに…



確定申告に

行ってきたよー(●´∀`●)∩


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング


今年は起業したため、その分と


バイト先のコンビニが経営者が1年の間に2度変わったため(源泉徴収票が3枚)と


そして初めてのふるさと納税のワンストップ減税の仕組みを、ちゃんと理解できていなかったため
( ;∀;)


1月からちょこちょこ始めては
「はぁ~」と思いながら
なかなか進まなかったけど、


ようやく書類も全部揃ったので
気合いを入れ直し、


合計三つ分をPCにカタカタ入力し
起業分は会計ソフトも使って
おとといの夜、ついに完成!



偉いっ!
私、グッジョブ(*´∇`*)♪♪



開業届けを出してから初めての申告だったので、直接会場に行きたいなぁ


いや、ただでさえ混んでいるし、
今回は郵送にしようかなと迷ったのですが
質問もあったので行ってきました。



受付の人が、税務署の人らしき方を
呼び止めてくれて、一言で回答をもらい、


ファイルに申告書を入れて
ポストに投函してあっさり終わり。



駐車場係のおじさんがいるので
平静を装っているけど、内心は


「終わったー♪
イェ──v( ´∀` )v──ィ」

と喜んでます(笑)


いやー、この達成感!!


書類作りとかはめんどくさいけど、
私は事務作業はけっこう好きなので



今回初めて会計ソフトもやってみたりして
終わってみれば勉強になったなぁ。


来年はもうちょっと楽にできるかなと 
思います。





と、さて


来週から学校も休校となり
昨日は衝撃のニュースに
バイト先の人と「どうなるんだろ…」と
みんなでどんよりしたり、



義姉の通っている作業所も
泊まりも含めどうなるかなど


夫といろいろと考えたりも
しましたが、


相変わらず次女のなっちゃんは学校に
行っていないのと


幼稚園はそのままだそうなので
わが家はあまり変わりないことになりそうです。



学童保育は通常通りと
政府が要請しているようですが


実家が遠く、共働きの友達家族もいるため
もし必要があれば、
何か手伝えればなぁと思ったりしています。



大変な状況の方もいらっしゃると思います。

早くこの情勢が落ち着きますように。


白木蓮のつぼみがふくらんできた。



人混みは避けた方が良さそうなのですが



この2ヶ月くらい、家族の不調や都合で
なかなか出かけられず
必要な物もあったので、



今日のうちになっちゃんと出かけ
買い物をしてきました。



モスで「ママお疲れさま」と
無理矢理祝ってもらう(^o^;)


しばらくは家でゆっくりになりますが、
あまり不安になりすぎず
過ごしていきましょうね。



LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


LINE ラリーセッション

ただいま、モニター価格です。


◇60分 4,000円


日程⇒こちらです。

詳細・お申し込み⇒こちらです。

<