心屋認定カウンセラー タケコこと

竹嶋 しょうこです。



昨日はバレンタイン。

皆さん、チョコ買いましたかーお願い


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング




体重を気にする夫へのプレゼントチョコ
「いいじゃーん♪」と喜んでましたよ(*^^*)





素敵チョコは自分用チュー
一粒ずつ、大事に食べようっと。





幼稚園のお友達からの友チョコ。
年中ともなると、張り切っててかわいいハート




私たちからは、パパ、じぃじ、
次女なっちゃん・三女くんちゃんのお友達に
買ったチョコをラッピングして渡しました。
今年は手作りする余力なし!






バレンタインになると思い出すことがある。


中学の時は私は好きな子がいなくて、
まわりの子が

「◯◯君、かっこいいー」とか


「◯◯先輩が好き♥️」なんて


言っているのに乗りきれず


「私って女子としてまずいんだろうか…」

と思っていたんだよねぇ。






そんな私も高校になると、


「か、かっこいい…。仲良くなりたい」
と思う人ができ、


でも彼はその後同じクラスの子とつきあってねぇ
ショボーン


口数の少ない、でも真面目で爽やかな
スポーツマンだった。



そんな彼は半年くらいで彼女と別れ、


その年のバレンタイン、友達と


「告白するぞーーーラブラブラブ


と盛り上がったよね。 



初めての本気のチョコ、
友達とわざわざ電車で浜松まで行き、
当時はそんなになかったソニープラザまで
ワーワー言いながらラッピング材料を買ったなぁ。



ドキドキしながらチョコを作り、
「これがいいかなぁ」とラッピングをして、 
そして当日。



彼は同じクラスだったけど、
とても恥ずかしくて言えなかったので
ロッカーに
「部活の後、◯◯に来て欲しいです」と
書いた手紙をしのばせておいた。




いつも通りに部活に向かった彼を
放課後、友達とワーワー言いながら
ひたすら待ち、緊張のあまり
お腹が痛くなったっけなぁー( ;∀;)




それにしても来ないので、
「あぁ、フラれちゃったなぁ…」と
本当は悲しいのを、つきあってくれた友達の
前なので無理矢理取り繕って
帰ろうとした時、


彼が来てくれた!!


その日は部活がなくなったので
バスに乗って帰り、地元に着いた時に
手紙を読んだんだって。



そこから急いでまた引き返して
来てくれたらしい。




優しいなぁー(T-T)
と思って感動した。


だって彼、なかなか遠い所から通ってるのに…



超緊張の一世一代の告白は

「まだ俺、別れた彼女が好きで…
でも、ありがとう」

と爽やかにフラレてしまったけど、

その彼の誠実さに

「あぁ、この人を好きになってよかったなぁ」

と思ったのを覚えてる。



次の日も、勇気を出して話しかけて
ただの友達になれたのもうれしかったなぁ。



私の甘酸っぱい思い出でした。


昨日はたくさんの子が勇気を出して
頑張ったんだろうなぁ。


娘たちも数年後、そうなるのかもなぁと
なんだがしみじみしてしまった( ;∀;)♥️


LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


LINE ラリーセッション

ただいま、モニター価格です。


◇60分 4,000円


日程⇒こちらです。

詳細・お申し込み⇒こちらです。

 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。