心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



今日は久しぶりの友達が家に来てくれて

ゆっくりお茶をしました照れ


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング



その友達とは、たまに会う機会はありつつも
ちょっと話して「またゆっくりね~」と言って
そのまま、気づけば2年くらい
経っていた気がする…(;´∀`)



私はあまり緊張せずに人と話せる方だとは
思うけど、
限られた大事な時間を使って、
自分から誘って話したいなぁと思う人は
年々減っているなぁと思う。



今回は友達に先週偶然会ったので、
「今だ!」と思い、


「来週の水曜空いてるー?」
と声をかけ、


「予定を確認して連絡するねー」
とのやりとりの後に、今日が成立しました爆笑


蜂蜜&ゴルゴンゾーラ、大好きハート



最近別の人と約束もしたのだけど、
人との用事を決める時って、
ちょっと迷う。



あと、私が一人で出かけたい時とかね。

我が家には不登校の次女もいるので特に、


「あーこの日、子どもの習い事だな」とか、 


「ランチだと、子どものお昼ごはん準備しておかないといけないし面倒」 とか、


「この週だとちょっと忙しいから、休んだ方がいいかなぁ」とか


辞める理由をいろいろ思う。



思うのだけど…


行きたいなら、自分の中で行くと、先にまず決めてみる。

これしかない。


一度決めてしまえば、意外に動けるもので、
じゃあ前の日に買い物しておこうとか、
急がないことは後回しにしようとか、


子ども用のごはんは
レンジでピザを温めてラップして
置いておくとか、


すき間時間に昼寝したりして、
予定がある日のコンディションを整えたりして


結果大丈夫になる。

というか、する。




こうやって自分の時間を作り出さないと、

また子どものせいで出かけられなかった

とか私は思いがちで、
そのイライラは結局家族に向けられるからね。


それなら家族も

「ガマンせず行ってくれた方がいいわー」
と思いますよね。



なので、本当は可能なのに
自分の時間がほしくて、
つい後回しにしてしまう人は


ぜひ、「私は行く」「私はやる」と
決めてみてくださいね。



やってみると、
「なーんだ♪できるじゃん」と
思えるかもしれませんよー。


LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


LINE ラリーセッション

ただいま、モニター価格です。


◇60分 4,000円


日程⇒こちらです。

詳細・お申し込み⇒こちらです。

 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。