心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



三女くんちゃんは、

今「ファントミラージュ」という

キャラクターにハマっている。




       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング



くんちゃんは昨日お誕生日だったので、


こちらのプレゼントをもらい、



今日は実家のじぃじばぁばに
こちらをもらって、


変身爆笑爆笑爆笑




長女が生まれた時は、
真面目な私は正直


「あまりTVは見せたくない…」


と思っていたけれど、
ぐずる子どもを抱えて
家事をするのにTVは必須。



つわり時期には
DVDで命を繋ぎ、
「1分でも長い方でお願いします」
とメディアのありがたみを知る。



次女なっちゃんが
幼稚園に入ると、
即プリキュアにどハマりし、
それでも、


「キャラクターものなんてダサい…。うちのインテリアが…滝汗


と初めは思っていたけど、
プリンセス路線にはあまりはまらず、


当時のなっちゃんの欲しいものが

・プリキュアの変身アイテム
・プリキュアの変身コスチューム
・プリキュアの攻撃アイテム…などなど


と、まぁ今のくんちゃんと全く同じ。

イヤイヤだったけど、仕方なく諦めた。



誕生日やクリスマスにプレゼントをもらって
少しずつグッズを集め
幼稚園では友達とプリキュアごっこを
毎日楽しみ、
春と秋には映画に行き、
そんな風に2年やり切って、


年長になったら、あっさり卒業。

「えっ、いいの?」というくらい、
TVも観なくなった。

今や、全く興味はなく、
ゲームに夢中。


すがすがしいほどに、やりきって
気が済んだんだろうなぁと思う。



なっちゃん、ゲームも新しいのを始めると、
ものすごい集中力で、
まさに寝食忘れる勢いでやるので
(さすがに休憩をするよう、声をかけますが)
これまた、やりきると
「もう、いい」となるらしい。



「子どもに何か夢中になってほしい」
と思いながらも、
実際子どもが夢中になると、
少し心配になったり、
親心ではあるのだろうけど、


絶対飽きるので、やりきるまで
放っておいて大丈夫!!



満足して、また何か次の新しいものを
見つけてくると思いますよー。



LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。