心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。




昨夜は、LINE ラリーセッションでした。

文字でのやり取りも、とってもいいですよー。

あとで見返せるのも、いい!




スケジュールには昼の時間を載せていますが、

都合がつく時もありますので、

夜の時間をご希望の方はご相談して下さいね。




可能な限り、調整いたします。



       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング




自分よりすごい人に触れたり、
尊敬できる人に憧れると



「自分もあぁなりたい」
「どうしたらなれるのか」



と思うものだけれど、
(もれなく私も)




その人の、素晴らしい部分だけ、
いわば光の部分だけを
手に入れることは
できないのだろうなぁと思う。




どんな人にも過去があって、
少なからず闇もあって、




それに何度も何度も向き合って、
自分と仲直りして、




逃げずに来たからこそ、
そうして今の姿があるんだと思う。





そして、そのもがいている時や、
目標のためにこつこつ積み上げている姿は
たぶん人目に触れないことの方が多い。




その影の部分があってこそ、
表に出る光の部分が
とても華やかで、迷いなく朗らかで
人を惹き付けるんだろう。



私が惹かれるのは、たぶんそういう人。




過去の自分の中にもいろんな想いがあって、
それを消化したものを
今悩んでいる人の前に
短い言葉で、そっと差し出せる人。




私自身はまだまだだなぁとも思うけれど、
そんなまだまだな自分も大切な過程だし、
それこそが
一生懸命生きている証なのかもしれない。




憧れの人の背中を見せてもらえるのは、
とってもありがたい。



その憧れの人も、昔きっと憧れの人がいて
その背中を追いかけてきたんだろうな。



そんな循環が、繰り返されて
今、私の目の前にある、
たくさんの光を作ってきたのだろうなと思った。



LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。