心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



今日は第104回 東京Beトレに行ってきました。



Beトレとは…


心屋塾の創始者である心屋仁之助さんによる


会員制度の心理学の勉強会です。


自分の「あり方」を高め続ける、


心のおけいこ(詳しくはこちら)です。


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング





新しい会場第1弾は、一ツ橋ホール。

神保町の駅からすぐ近くだったから、よかった。

その前に約束があって、のんびりしてたら、
初めての遅刻。バタバタしました💦



今回のテーマは「本音」。


本音は、隠しているようで、漏れ出る。


まわりに伝わっているから、自分のことを
知りたかったら、他の人に聞いてみると
いいらしい(笑)。


本音とは、言っていることよりも
やっていること。 

やっぱり行動なんだねぇ。




本当のことを言うのは、人に嫌われそうで、
とってもこわい。


だから、人は普段、本音に気づかないように、
気づかないようにして、生きている。


「ここにいる、僕らの本音は…言うよ?」

と脅かす仁さん爆笑


好きなことを、

好きなように、

好きな時に、

して生きたい

(そして、その裏に安心して生きられたら
最高もある)


だから、そうしよう。






誰かに遠慮して、
したいことを、しないとお腹にたまる。


そして、他の人に

私の思うようにしてほしい、
私の邪魔をしないでほしい、と

思うようになる。


ガマンをするとフマンに変わる





これ、私だったなぁ。

頑張っていい母、いい嫁、いい人を
やっている時は、


子どもや、他の人に、不満ばっかりだった。
「あなたばっかり、自由でズルい」と
思ってたんだよね。





そして、仁さんは
最後に長くて、大事な魔法の言葉をくれた。

「私は自由に、快適に、豊かに、めっちゃ愛されて、自分の思うように、やりたいことを、誰にも邪魔されないで、楽しんでいく、今年は」


私もやるぞぉぉぉー
( ー`дー´)キリッ



「ダミー」
 「本音」
 「告白」
 「あなたはそれをしたいと思ったじゃないか」
  ※違ってたら、ごめんなさい。

 「誕生日の歌」

誕生月だったけど、遅刻したため同期と座れず、写真なし。自撮りすればよかったぁぁー。



 そして、最後に新曲。
 
 「私でいい」

 ライブで、仁さんの後に繰り返すだけで
 めちゃ刺さる、でも、優しい歌。
 めちゃ泣いた。


 
 今日もたくさんの人と会えました♪











はー楽しかったぁぁ(*´▽`*)

写真を撮ってくださった方々、
ありがとうございました。


帰りに同期とごはんを食べに行き、
お互いの近況を話せてエネルギーチャージ
できました✨


**************

おまけ。


行きの新幹線で、なんとチケットを無くした
ことに、乗車して気づいたガーン


改札を通って、受け取ったのは確か…。 


「これは買い直しか…」と
すぐ、通りかかった車掌さん?に話すと、


「掛川駅に電話して確認するので、
見つかったらいいですし、ない場合は…」
 
と言われ、


「そりゃ、そうだ」

と思い、確認をお願いしてしばし待つ…。



しばらく経ったので

「これは無理だな…」

と買い直しを覚悟していたら…


「お客様、ございました!
これを見せれば、乗り換えも
できますので(*^^*)」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


紳士な車掌さんがこれを持ってきてくれたよー。





わぁぁぁ、うれしいーーーえーん


世間はいい人、たくさんだね。


帰りにお礼を言って帰ると、
若い駅員さんが、「よかったですね」と
爽やかに言ってくれた。



掛川駅でチケットを探して、
見つけてくださった◯◯さん、
他の駅員さん達、
お手数をおかけしました。

ありがとうございました(T-T)

 


LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。