心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。




今まで続けていた仕事が、

ふと嫌になることがある。




何か失敗したとか、

大きな理由があった訳でもなく。


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング







仕事って、だいたい同じことの繰り返し。


働くメンバーも同じだし。



誉められることよりも、
うまくいかないことも多かったりする。




そんな時、SNSの情報や、まわりで

「やりがいがあって楽しい!」とか

「好きなことを仕事に!」とか

言っている様子を見ると、

「私って…」と思うよね。




私自身は、働くのは好きだけれど、


仕事をする理由なんて、
人それぞれ何でもいいと思っている。




自分が生活するためでも、


新しい、素敵な服を買うためでも、


好きな旅行をするためでも、


時間をもて余して暇だからでも、


子どもを保育園に預けて、
子どもと離れる時間が欲しいからでも、


キャリアアップして、
自分を成長させるためでも、



一日を終えて、気持ちよくビールを
飲みながらくつろぐためでも、


それこそ、何でもいい。







みんながキラキラしていなくても、


やる気に満ち溢れていなくても、


希望の職についていなくても、いい。







自分のできることで、


得意なことで、


何となく、そのままで


稼いでいっていい。







そして、そんな毎日の中で、


ちょっと「よかったなぁ」とか


「今日はいい事あったなぁ」って


帰り道に思えるくらいでも、


いいんじゃないかなぁと私は思う。






「これが誰かのためになるんだろうか」と


ため息まじりに思っても、その仕事を


あなたがやったということは事実なのだから。





そして、それを淡々とやり続けている


あなたは 


紛れもなく、すごいのだから。






LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。