心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。



今日は出かけたいイベントもありましたが、

家でのんびりしてました。

喉風邪はしつこいよねぇ…。



       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング



さて、先日の冬至の時に
公式LINEアカウントでかぼちゃシチューと
一緒に「長ネギのピリ辛和え」を
作ったと写真をあげた所、
「レシピを知りたいブルー音符」というお声を
いただいたので、載せてみます。


私、簡単おつまみを開拓&作るのが好きで、
人を家に呼ぶ時にたまーに新作を出すのが
楽しみなのです。


この長ネギのピリ辛和えは、結婚して以来
10年以上作り続けてきた、定番レシピ。



【作り方】
①長ネギの白い所~黄緑の部分1本分を
 細い千切りにする。


100均にある、こちらの白髪ネギを作る
道具があるととっても便利チュー


②切った長ネギを水に2~3回さらして、
 ザルで水を切る。



③「桃◯のキムチの素」とゴマ油を
 大さじ1混ぜ、長ネギを入れる。
 もしあれば、炒りゴマも入れるとなお良い。



お祭りやお正月、はたまた普段も◯。
冷たいので、先に作っておいて、枝豆代わりに
最初に出せる簡単な一品です。


よかったらお試しあれラブ



LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです